パスワードを忘れた? アカウント作成
1971 story

iPodをPDAに 3

ストーリー by Oliver
ナイス・ハック 部門より

yourCat 曰く、 "MacWireの記事によれば、ProVUEはiPodをPDAに変えるソフトウェア、Panorama iPod Organizerを開発中だ。詳細は不明だが、Mac側で管理している情報をMP3タグに変換して、iPodで閲覧可能にするようだ。閲覧にはiPod内蔵のMP3ファイル・ブラウザーを使うことになる。iWalkはガセネタかもしれないが、こちらはMacWorld SF/2002でデモが行われる予定という。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 大谷和利氏が以前,「もしiPodがPDAだったら……」 [zdnet.co.jp]というコラムを書いてましたけど,そういう感じなのでしょうか。

  • iPod HACKS にMooseさんより "iPod as Address Book [ipodhacks.com]" というポストがあって、考え方は同じようなものなんだけど、Nameless Ladさんのアイデアも面白いと思った。

    # iPodに充分な音量で外部に音を出せるスピーカーが接続してあるという前提。
    # 住所録MP3ファイルに電話番号をプッシュする際のトーンを入れておく。
    # iPodのスピーカーに受話器のマイク部分を近付け、名前を選択(音声再生)するとその相手に電話することができる。

    普通、iPodを外出先で利用している場合はイヤーホンを使っているので、これは自宅やオフィスで外部スピーカにiPodを接続している場合に使える技ですね。
    上記ソフト "ProVUE" でも、入力した電話番号のプッシュトーンを生成する機能が付くと嬉しいかも。

    イヤーホンの場合、外部に出せる音量に限界があるからトーン発信は無理っぽいけど、声で「自宅、949-555-1212」とか入れておいて、それを聞きながら自分でプッシュするってTipsもここ [ipodlounge.com]に出ていた。
    自分の声は、ちょっと恥ずかしいけど、iPodユーザーはMacを使っているだろうから、Text-to-Speechで喋らせましょう。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...