パスワードを忘れた? アカウント作成
13170304 story
アップル

Appleの新社屋の名称は「アップル・パーク」に 47

ストーリー by hylom
ようこそアップル・パークへ 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

アップルは22日、建設中の新しい本社キャンパスの名称を「アップル・パーク(Apple Park)」とすることを決定し、今年4月から従業員が移動を開始することを発表した。(Appleのプレスリリースマイナビニュース

敷地内には一般開放されるカフェやアップルストア、ヴィジター・センターなども設置される。スティーブ・ジョブズ・シアターという劇場も設置され、フィットネスセンターや研究センター、人工池なども併設される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ペンとパイナップルをお忘れなく

  • by s-wakaba (47029) on 2017年02月26日 3時50分 (#3167426)

    スペルが間違ってますよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 8時27分 (#3167090)
    ジャパリパーク
    • Re:ネタ潰し (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年02月25日 9時53分 (#3167112)

      【Appleパーク以前】
      すべてのナノメートルに力を与えました
      これまで見たことがないはずです。これまであり得なかったので。
      あえて信じられないほどパワフルにしました。
      大きな力を持つものは、高い能力も持つべきです。
      すべてがフラッシュのアーキテクチャ。何をする時も、一段とクイック。
      薄く、軽く、パワフル。すべてのナノメートルに力を与えました。
      もっと詰め込んだので、もっと引き出せます。
      どの1000分の1秒も無駄にしません。
      どんな言葉にも明るい。
      同じボディに、さらなる体力を。
      何でもできるアプリケーション。だからあなたも、何でもできる。

      【Appleパーク以後】
      すごーい
      たーのしーい

      親コメント
    • by ktmizugaki (46208) on 2017年02月25日 10時48分 (#3167129) 日記

      部門名が既にそれだしなぁ……

      --
      svn-init() {
        svnadmin create .svnrepo
        svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
      }
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      I have a pie.
      じゃないの

    • by Anonymous Coward

      すごーい、君は一番乗りの上手なフレンズなんだね

    • by Anonymous Coward

      Palo Alto Research Center。

      第二パーク研究所とか、第三新パーク研究所とかできるんかね?

    • by Anonymous Coward

      女の子が憧れる。きものフレンズ
      女の子が狙う。えものフレンズ
      女の子が食い物にする。かものフレンズ
      女の子を食い物にする。ひものフレンズ
      女の子と仲良しになる。しものフレンズ
      女の子が寝取る。とものフレンズ

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 8時32分 (#3167091)

    ピーターの法則が発動しますわ
    新社屋を作ったらそこから会社が傾き始めるという

    • by Super KUMASAN (34209) on 2017年02月25日 12時45分 (#3167183)

      豪華な社屋を作るデメリットとして、社員からハングリー精神が失われる点があげられます。
      まさに、ジョブズ無きアップルでは、その点が心配されていました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        この新社屋の計画はジョブズの時代から始まってるんだけどね・・・

      • by Anonymous Coward

        社屋関係なく、今のシリコンバレーの大企業に働いてて「ハングリー精神」なんて持てるものか?
        社員に逃げられないためにアメニティに気を使うというのがイマドキのIT企業の慣習になって久しいし、すでにハングリー精神など持ってる社員の方が少ないのでは?

        • by Anonymous Coward

          大企業はベンチャーを買って成長するのが定石になってるね。
          だからハングリー精神は企業より社員の方が持ってたりして、花の大企業に入ってもハングリーのおかげで退社が後を絶たない。
          大企業時代に高い報酬もらってて、独立もしやすい、元大企業出身とかだとVCからも評価されやすい、とかでチャレンジするなら大企業の中より外って感じだ。

    • by Anonymous Coward

      それピーターだったっけ?

      • by qem_morioka (30932) on 2017年02月25日 11時03分 (#3167138) 日記

        俺も違うと思う…

        ピーターの法則って能力主義の問題点を法則化したものですよね。

        能力がある人が能力主義によって昇進するも、自らの能力の限界まで昇進するので
        行き着いた場所では無能なところに落ち着く

        ってところなので、新社屋建てたら会社傾くは普通にあるあるネタじゃないかなと

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      あれは巨大なUFOだから社屋ではない・・・かも

      • by Anonymous Coward

        円形加速器じゃね?
        で、いざとなったら陽電子ビーム砲で反撃と

    • by Anonymous Coward

      おじいちゃんアップルはもうマイクロソフトに負ける時代に戻ったでしょ

    • by Anonymous Coward

      ああ、あれね。
      社屋の集積度は 18か月ごとに 2倍になるってやつ。

      • by Anonymous Coward

        社屋の空き面積は広い社屋に引っ越しても変わらない

        #もとはHDDの空き容量

        • by Anonymous Coward

          空き面積は増えます。変わらないのは空間使用率。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 9時29分 (#3167103)

    日本では二番目だ

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 9時35分 (#3167108)

    普通にダサい。

    • by Anonymous Coward

      長く使おうとしたら、尖ってない、ダサイ名前になるんだよね。

      あれだけいわれた「ちば」のロゴも、肩の力が抜けた感じでしっくりくる。
      「作ってみた」系のデザインは、10年前ならよかったのかもしれないが、いまとなっては古臭い。狙いすぎでダサい。
      http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/850655.html [livedoor.jp]

    • by Anonymous Coward

      アップル・ドリームランド
      アップル・ヘヴン(ヴがポイント)
       
      とかだめですかね?

    • by Anonymous Coward

      かつてPCに「マッキントッシュ (McIntosh→Macintosh)」と名付けた
      センスは失われてしまいました

      # 「果樹園 (orchard)」という名を推薦します

      • by Anonymous Coward

        「果樹園に勤めてるんだ」って言ってるエンジニアのドヤ顔を想像したら、
        絶対アップルパークのほうがマシだと思った

      • by Anonymous Coward

        Jobs's Farm はどう?(ジョージ・オーウェルの動物農場=Animal Farm より)

        # 「Job」の末尾処理の異論は受け付けます。

    • by Anonymous Coward

      銀座ソニーパークプロジェクト「」

    • by Anonymous Coward

      「アップル・ブリリアントパーク」にしましょう。
      キャスト一同、前かがみでお待ちしております。

      # 閉園の危機に救世主を召喚したが乗っ取られてしまう展開

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 11時15分 (#3167146)

    地球上に既に存在する全ての「アップルパーク」に改名を要求

    • by Anonymous Coward

      中古車販売のアップルがパーク(パーキング)を奪われて路上販売を始める。
      後の歴史家はかつて進駐軍が放出した無線機部品の路上販売に始まった秋葉原史の第二ステージと評価した。

    • by Anonymous Coward

      USA 版 GODZILLA に蹴散らされる、と。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 14時10分 (#3167214)

    通称アパホテル

    • by Anonymous Coward

      あの顔写真、ここ十数年変わってないような はっ、不老の術か?

      # ハゲる前の写真を使い回している母校の教授を思い出した

    • by Anonymous Coward

      アポホテルではないかと。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 14時58分 (#3167229)

    青森あたりにありませんか?

    #より直接的な「林檎公園」でも可

  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 15時32分 (#3167239)

    語尾が「り」で終わる時はりんごパーク農園って
    つけ加えるらしいぞ

  • by Anonymous Coward on 2017年02月26日 1時12分 (#3167413)

    アップル・パークにはどんなフレンドが居るんですかね?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...