パスワードを忘れた? アカウント作成
12561619 story
プライバシ

Tim Cook曰く、Apple製品にバックドアはない 38

ストーリー by hylom
今までの主張通り 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

AppleのCETであるTim Cook氏が、Apple製品にはバックドアなどは絶対に仕込まれていないと発言している(Ars Technica)。

昨年は米当局によるネット監視事件が話題になったが、その発覚後も政府機関などが暗号化された通信内容を盗み見ることは必要であるといった旨の発言を行い、またそのような機関が通信事業者やハードメーカーに対しバックドアを仕掛けさせるよう働きかけていたことも明らかになっている。Cook氏の発言はこういった背景を受けてのものだろう。

この発言は、Wall Street Journalが主催するイベント「WSJD Live」でのもの(ウォール・ストリート・ジャーナル)。氏はプライバシーを強化してもユーザーの使用感を低下させることにはならないとし、「プライバシーか安全性かを選ばなければならないことはない」と述べたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...