パスワードを忘れた? アカウント作成
6102 story

IE:mac 5.1.7 (OS 9版) リリース 8

ストーリー by yourCat
これまた予告通り 部門より

tux曰く、"Internet Explorer 5.1.7 for Mac (OS 8.1~9.x 用)が出ました。
Netscapeがあれだけ重くなってしまった今、青白G3や旧iMacを使用している方には最善のブラウザではないでしょうか。MSのMacBUは良くやってくれているなと感心します。
私もつい先日までお世話になっていました。ありがとう!"

以下その説明。

この最新バージョン (バージョン 5.1.7) は、Internet Explorer 5 の前バージョンにあった脆弱性の問題を解決したバージョンです。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by GSone (8994) on 2003年07月12日 1時35分 (#357167) 日記
    G4/400のOS9で使っていますが、表示自体はIEよりずいぶん速いように思いますけど…
    最新のやつは起動時間も待てないほど長いとは思えないです…
    • by Anonymous Coward
      4.7より数倍重くなった上に見れないページがIEより多い。
      というのが一般人の認識。
      • by Anonymous Coward
        IEより速い上に4.7より使えるページが格段に多いというのが使っている人の認識。
        • by tux (14291) on 2003年07月13日 12時37分 (#357869)
          他の方も書かれていますが最近速くなってきたMozillaはともかく
          ネスケは7.02ですから。。。
          G3/300程度だととっても遅いですよ。
          例の表示ウェイトのせいもあるでしょうけど。
          一般人に勧めるときはMacの「形と色」を聞いてからにしてます(笑)。

          でも一番嫌われてる理由は「フォントが汚い」の様です。(^^;)
          IEと比べてフォントサイズを正直に合わせ過ぎるんでしょうか?

          #4.7はたしかに軽いですね(笑)
          親コメント
  • by Katuragi (13740) on 2003年07月12日 7時46分 (#357244) ホームページ 日記
    なにげにダウンロードしたのは最新版だったのか。
    # バージョンに疎いのは承知の上よ
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • Mac OS Xで使う限り、7.02と比べ別物のように速くなったNetscape 7.1の
    Mac OS 9.x用は出ていません。元となったMozilla 1.4自体が存在しないので。
    バグフィックスは7.0xで出るのかどうかも不明。

    Mac OS XのIE 5.2.3は動作が僅かながら速くなりましたが、IE 5.1.7はどうなの
    でしょう?既に去年からMac OS 9を使わなくなってるのでわからないんですが。
    • by Anonymous Coward
      Mozilla1.3.1ならClassic用ビルドがあります。7/10ビルド。
      http://wamcom.org/latest-131/
      表示速度ならClassicではベストなんじゃないですかね。Mozilla系。

      起動時間自体ならiCabが驚異的。
      (未だにβ版だけど)
      • by Anonymous Coward
        >起動時間自体ならiCabが驚異的。
        >(未だにβ版だけど)

        いつ完成するんだろうと思いながらプレビュー版を使い続けてます。
        プレビュー版は無料だからいいんだけどさ。

        これ使ってると、あえてIE使ってみようという気にはなれません。
        特に不自由がないんで。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...