パスワードを忘れた? アカウント作成
16571022 story
iPhone

ラッコの水槽に落としてしまったiPhone、徹底的に叩き割られる 53

ストーリー by nagazou
悲劇 部門より
ポルトガルのリスボン水族館で12日、観光客がラッコの水槽にiPhoneを落としてしまうという事故があったそうだ。ラッコと言えば石を使って貝を割る習性がある。今回、Phoneを拾ったラッコは、それを大事そうに抱え、飼育水槽の岩場に移動。そしてiPhoneを何回も岩に叩きつけ始めたそうだ。持ち主の男の子と一緒に来ていた女性が必死に叫び続けていたが、ラッコはお構いなしに岩に打ち続けていたとのこと。同水族館は観光地であるため、この出来事は複数の観光客によって撮影され話題になっていた模様(動画エピネシスiPhone Mania)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時24分 (#4450648)

    殻割りしてくれるのか

    • by Anonymous Coward

      Slot1のPentium2/3なら割ってくれると思います。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時40分 (#4450665)

    ラッコはアップル製品が嫌い。

    • by Anonymous Coward on 2023年04月27日 19時35分 (#4451394)

      割ったら中からリンゴが出てくるのを期待したのかもしれない。
      結果はナシだったが。

      親コメント
    • ラッコにiPhoneとGalaxyを与えたらどのように扱うでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        ラッコにiPhoneとGalaxyを与えたらどのように扱うでしょうか?

        Galaxyが爆発したらラッコがけがしますよ。

      • by Anonymous Coward

        iPhoneをおなかに乗せてGalaxyで叩くか、その逆か
        #そんなのラッコの勝手でしょ

    • by Anonymous Coward

      そうとは限らない
      気に入った製品は分解したくなるアレゲなラッコなのかもしれないぞ

    • by Anonymous Coward

      知見。
      ラッコ界でもiPhoneの画面はバキバキである。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時16分 (#4450645)

    泉に落としたiPhoneがだいぶ話を盛られてグレードアップして戻ってきたって話になりかけたのにね。
    落としたiPhoneを画面が割られる前に回収できれば美談で終わったのだけど。
    寓話になり損ねましたね。

    • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 19時08分 (#4450780)

      女神「あなたの落としたのは金のラッコですか?銀のラッコですか?」
      AC「いや、iPhoneを…」
      女神「正直なあなたには金のラッコと銀のラッコと普通のラッコを差し上げましょう」
      AC「いや、だからiPhoneを…」

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時28分 (#4450653)

    怪我してないことを祈る。

    • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時34分 (#4450659)

      いやむしろバッテリーが発火しなかったのがすごい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        よく車に轢かれてる割に発火した話は聞かないし、言うほど燃えやすいわけでもないんじゃないの。

        • by Anonymous Coward

          犬がかじって遊んで出火とか、ナイフでつんつんして炎上とか動画探せばすぐ見つかるよ
          尖ったもので刺されるのや折る感じの力には弱い

          • by Anonymous Coward

            なぜそれが車に轢かれても発火しないのにラッコがガンガンやったぐらいで発火する根拠になるのかまるで理解できない。
            衝撃的には地面に落としたぐらいだろ?そこかしこで発火してなきゃおかしいぞw

            • by Anonymous Coward

              どう考えても地面に落とすより衝撃強いでしょ

              • by Anonymous Coward

                まぁ数値で反論できるわけじゃないからおまえがそう思うのならどうしようもない。

        • by Anonymous Coward

          電池メーカーの出火防止技術力の賜物なんじゃね?
          釘刺しても燃えないとか燃えたら即座にフィルムの消火剤が反応して鎮火するとか、地味だけど面白い技術が色々開発されてる。

      • by Anonymous Coward

        バッテリーが偶々破壊されなかったんでしょう。
        図らずもiPhoneの筐体の強度の高さが示された貴重な事例では?
        アップルは落とした観客とラッコに報いるべき。

        • by Anonymous Coward

          次の林檎CMはラッコが叩いても壊れないになるわけですね!

          • by Anonymous Coward

            次にそれを検証する猛者が現れると

            • by Anonymous Coward

              ラッコで思いっきり叩いても割れません、そうiPhoneならね。

              普通に動物虐待なのでは?

      • by Anonymous Coward

        感電も心配した。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時34分 (#4450658)

    もちろんクラムシェルモードで。

    • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時45分 (#4450671)

      最近Macも重くなっているのでラッコの方が沈むかな?と思いましたが
      小学6年生くらいの大きさで仰向けで浮かんでいるようなもの。
      ラッコって成人女性より一回り小柄な程度思った以上に巨大な生き物なんですね。
      体重40kg越え、身長は150cm程度、この程度なら普通にノートパソコンが扱えますね。

      水槽で優雅にインターネットするラッコの動画なら映えますよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      颯爽とToughbookが参戦!

      # もちろんクラムシェルで。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 16時37分 (#4450663)

    ラッコのオモチャにするには
    iPhoneは高すぎるな。

    • by Anonymous Coward

      絶滅危惧種のラッコのほうは世界で生息数が10~15万頭と希少で価値がありますし、
      それに比べればiPhoneなんて安い安い

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 17時35分 (#4450712)

    専門家によると、おそらくラッコはiPhoneを貝殻か何かと勘違いして、それを叩き割ろうとしていたのかもしれないとのこと。

    だそうだが、液晶/フレーム+基盤+電池/ガラス裏蓋という構成は貝っちゃ貝。
    裏とか両面テープ固定だし、電池は割と柔らかい。食えないが。

    しかしガラスな上、電池は手軽に発火するし危ない。
    目の前でラッコが焼け死んだら笑ってられないと思う。
    飼育員なりが何とか取り返した方が良かったと思う。

    • by Anonymous Coward

      食べられる電池という記事が以前にあったのでそれにすれば解決する(何が解決?)

      • by Anonymous Coward

        > 食べられる電池
         
        レモンですか?

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 20時02分 (#4450826)

    割って出てきた電池を食べたら大事件ですやん

  • by Anonymous Coward on 2023年04月26日 22時56分 (#4450928)

    と以前聞いたので、ポルトガルには何頭いるんだろうと調べたら、2020年時点で4頭しかいない [jimdofree.com]らしい。それもこのリスボン水族館だけ。
    日本と同じく、近い将来ポルトガルからもラッコはいなくなるから、こういう事件も起きなくなるんだろうなあ。もうこの少年はラッコを見たいとは思わないだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      >もうこの少年はラッコを見たいとは思わないだろうけど。

      なんで?

      またiPhone買ってもらって落としに行くかも

    • by Anonymous Coward

      日本には野生のラッコがいるから…

    • by Anonymous Coward

      近い将来ポルトガルからもラッコはいなくなるから

      かつてポルトガルにもラッコがオッターそうな…
      すみません。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...