パスワードを忘れた? アカウント作成
16096056 story
iPhone

iPhone 14 Pro / Pro Max、COVID-19 の影響で供給不足の見込み 16

ストーリー by nagazou
ゼロコロナ 部門より
headless 曰く、

Apple は 6 日、中国・鄭州にある iPhone 14 Pro / Pro Max の主要な組立施設が COVID-19 による制限の影響を受けていると発表した (プレスリリース9to5Mac の記事Mac Rumors の記事BetaNews の記事)。

iPhone 14 Pro / Pro Max の強い需要が続く一方で、同施設は生産能力を顕著に縮小した状態で稼働しており、予想よりも少ない出荷台数と顧客の長い待ち時間が予測されるという。Apple はサプライチェーンの全労働者の健康と安全を最優先にしつつ、生産レベルを正常化すべくサプライヤーと緊密に協力して作業を進めているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月10日 8時05分 (#4357545)

    Googleによる「深圳(広東省)のコロナ推移 [google.com]」によると、7月以降、だいたい1ヶ月ごとに小さな波が来ているが、11月に入って突如大きな波が到来した。

    現在販売中のiPhoneはおそらく11月より前の製造分だろうから、今後状況は悪化の一方かと。

    • by Anonymous Coward

      インドの生産数を増やすよ!というのは無印?
      proシリーズはまだ中国生産?

      • by Anonymous Coward

        本気で中国製造から離れたら、価格面での競争力を失う。
        企業イメージの為にポーズを見せてるだけだよ。

        • by Anonymous Coward

          インド人は中国人の半分か3分の1以下で働いてくれるので、競争力はあるよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月10日 7時22分 (#4357523)

    Apple製品は扱わんの?

  • by Anonymous Coward on 2022年11月10日 7時27分 (#4357527)

    習近平が引くに引けないだけなような

    • by Anonymous Coward

      >iPhone 14 Pro / Pro Max の強い需要が続く
      これが嘘なだけなのにキンベイのせいに

      • by Anonymous Coward

        >>iPhone 14 Pro / Pro Max の強い需要が続く
        >これが嘘なだけなのにキンベイのせいに

            あはは・・iPhone 14がiPhoneとしては最弱 [nikkei.com]なのは確かだけど、それでもスマホの一機種としての数としては凄いのは確かなので、そのへんの読み方次第ですかね(笑)

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...