パスワードを忘れた? アカウント作成
14192780 story
YouTube

モバイル向けYouTubeアプリ、就寝時間のリマインド機能を追加 10

ストーリー by headless
就寝 部門より
Googleは20日、Android/iOSデバイス向けYouTubeアプリに就寝時間のリマインド機能(Bedtime reminders)を追加すると発表した(YouTube Communityでの発表YouTube Helpの記事Android Policeの記事Neowinの記事)。

YouTubeアプリには利用時間を管理して使い過ぎを防ぐために視聴時間の表示機能や定期的に休憩をリマインドする機能などが搭載されており、就寝時間のリマインド機能もその一環となる。この機能はYouTubeにサインインすれば「設定」ページまたは「視聴時間」ページから有効化することができる。オプションとしては開始/終了時刻のほか、現在再生中の動画が終了するまでリマインダーが表示されないよう指定することも可能だ。また、リマインダーを10分間停止させるスヌーズ機能も利用できるという。まだ手元のYouTubeアプリでは利用可能になっていないが、今後数日のうちにすべてのユーザーにロールアウトするとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月23日 18時04分 (#3820749)

    就寝時間を自力で管理できない人向けなら、
    押し付けるぐらいしないと使わないような

    • 通知だけじゃ無視して、後一寸を延々繰り返すだけじゃ無いかな
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2020年05月24日 9時34分 (#3820912)

      時間を忘れてしまう人向けでしよ。
      より強力のものとしてでじたるうぇるびーいんぐ関連の機能があるしペアレントコントロールもあるし。
      まあ病的な人は何やっても無駄ですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      十個くらい対策を打って、そのうちどれかが利いたこともあったかもしんない

      対策なんてそんなもんだろ

      すぱっと止められるならとっくに止められてるってもんだ

    • by Anonymous Coward

      YouTubeとしちゃ使ってほしくないでしょ
      こんな機能を付けてるのに守ってもらえないんですぅ~ってスタンスを取って
      そもそも子供の利用禁止とかに話が進んでいかないように牽制したいだけ

      • by Anonymous Coward

        広告出稿が減って、同じやつが延々見てても出す広告がないから、早く寝ろ!ってことじゃないか。

        • by Anonymous Coward

          どうせコンバージョンに結びつかないのなら、反応する見込みのないユーザに広告表示しないかor広告ブロックの推進するのも手

    • by Anonymous Coward

      毎日のように寝落ちしている様な人向けでは?

  • by Anonymous Coward on 2020年05月23日 19時58分 (#3820789)
    も対応してくれるのかな?
    英文読んでないけど。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月24日 11時49分 (#3820932)

    同じコンテンツでも眠くなるようなアレンジをして見せてくれるとかだったらいいのに。
    モバイル機器持ってないから無関係だけど。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...