パスワードを忘れた? アカウント作成
10400883 story
お金

脱獄(Jailbreak)アプリ開発者、アプリに中国製アプリを同梱して100万ドルを稼ぐ 9

ストーリー by hylom
稼ぐことは悪くないが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

iOS 7向けの脱獄(Jailbreak)プログラム「evasi0n7」の開発チームが、このプログラムを利用した一部のユーザーに中国製の「TaiG」というアプリストアアプリをインストールさせることで約100万ドルを稼いでいたという(TechCrunch)。

evasi0n7でiOSデバイスのJailbreakを行った際、そのデバイスの言語が中国語に設定されていると、「TaiG」という中国製のアプリストアがインストールされるという。このアプリストアは海賊版のアプリが大量に販売されているという非常に怪しいものなのだが、evasi0n7の開発チームはこのアプリをインストールさせることで、およそ100万ドルの収入を得ていたという。

開発チーム側は、Jailbreakアプリで収入を得ることは合法的なものだとしているが、インストールされたアプリストアで海賊版が販売されていたことについては遺憾の意を示しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...