パスワードを忘れた? アカウント作成
233801 story
変なモノ

巨大レンズで太陽光を集め、iPhone 3G を燃やす 33

ストーリー by reo
そこに巨大レンズがあるからだ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

タイトル通りなのだが、巨大レンズで太陽光を集め iPhone 3G を燃やしてみた人がいるようだ (本家 /. 記事) 。

残念ながらアップされた動画は著作権侵害の申し立てにより削除されていて見ることができないが、検索してみるといくつかまだ見られるものもあるようだ。音楽を再生した iPhone 3G をレンズの下に持っていくと直ちに火がつくが、燃やされている間もしばらく音楽は鳴り続けているのがおわかりいただけるだろう。

中古で売ったら幾ばくかのお金になったようにも思えるが、本家 /. コメントによると「『トップページに掲載された動画には 600 ドル支払う』という Break.com でトップページを飾ったから、売るより良い投資だったのではないだろうか」との意見もあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Apple怖い (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時32分 (#1788435)

    >iPhone 3G 燃やしてみた人がいるようだ

    電話が人を襲って燃やすとか超怖い。

  • 将来 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年07月01日 17時15分 (#1788603)
    いずれ気に入らないメーカのメイドさんロボとかをあれこれして喜ぶようになるんでしょうかね?
    • by Anonymous Coward
      叩かれたら「イタイ」と喋り(センサーが叩かれたことを感知し、CPUやメモリに負荷がかかる装置が組み込まれている)、壊そうとしたら(壊されたらこれまでのデータが飛ぶことを推論により知っていて)「壊さないで」と嫌がるロボット(アンドロイドじゃないよ)があったとして、それを叩いたり壊したりするのは、倫理的にはどうなんだろう。
  • ゲームをレインボーバズーカでクリアしようとしただけなんです…

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時36分 (#1788443)

    何が引っかかったんだ

    • 流れていた音楽では?
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        HAL9000の「でーいじー、でーいじー」だったらよかったのに。
      • by Anonymous Coward
        Will it blend?
        のBGM?
    • by Anonymous Coward

      iPhone3Gに対する同一性保持件侵害

    • by Anonymous Coward

      普段はP2P共有ソフトを叩いている人たちが「著作権侵害の申し立てにより削除」された動画の複製品をこぞって見るとはなんとも酷い民度だ。
      情を知ってるのは間違いないわけで、ダウンロード違法化にストリーミングを除外しなければ良かったのに。

    • by Anonymous Coward

      もしiPhoneを映すこと自体が違法だったら…。
      観客のiPhoneがちらっとテレビに映っただけでアップルに金請求されるんだろうな。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時38分 (#1788446)
    • by Anonymous Coward
      やるならITホワイトボックスとジョイントせにゃいかんでしょう
      「スマートフォンは太陽で料理できる?」
      高市アナと森下千里と夏野剛が3色ユニフォームで登場

      レンズ装置はビー玉を転がしてスタート

      燃える基盤のニオイを嗅ぎつけて山田アナと安めぐみが嗅覚についてリサーチ

      嗅ぎすぎてブッ倒れたところに福井県立病院の林先生が駆け付けると
    • by Anonymous Coward
      そんな無駄金使うくらいなら1円でも受信料安くしろと
  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 13時41分 (#1788499)

    >売るより良い投資

    いいかげん3Rくらい身につけろ、ヤンキーめが。

    • いやいや、3Rとはまた違うだろう。
      根本的な所は「カネを通してしか認識できない価値観」あたり。

      日本で古い端末を持ったままの人が多いのとは対極だな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      3Rって何かと思ってググって見たら
      ただのbuzzwordじゃないか。くだらない。

      ところで、600ドル回収したから
      直ちによい投資だったってのはおかしいよね。

      面白いネタだから必ずそのサイトのトップに
      載るって自信があったのならいいが、
      そうでないならそうなる確率をかけてから
      中古で売ったときの価格と比較すべきだ。
      細かいこと言い出したらきりがないけど。
      • by Anonymous Coward

        まずは buzzword って何かをググってみては?

      • by Anonymous Coward

        >ところで、600ドル回収したから
        >直ちによい投資だったってのはおかしいよね。
        全然間違いじゃない。
        結果から見ているのだから良い投資だったよ。

        結果が出る前には良い投資で無い可能性も大きかっただろうが、
        投資なんてのは基本はカケで、彼はそれに勝ったってだけ。

        • by Anonymous Coward

          それは投資じゃなくて投機

          • by Anonymous Coward

            結果から語っているので間違いじゃない。
            厳密に投資と投機というのにリスクの差が有ると思っているのなら明らかに間違い。
            まあ、そうやって「自分は投資で投機じゃない」と思っているから、FXなんかはあんな状況だったりするんだが。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 17時14分 (#1788602)
    あ、iPhoneが…焼かれている…。
    • by Anonymous Coward

      古谷徹さんの語りのイメージはどうもガンダムよりカーグラフィックTVの方が強くて困るかも

      む、淡々と焼けるiPhoneについて語られるのもありかもとか思った

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...