英国でiPhoneのTVCMが誇大広告として放送禁止に 50
ストーリー by GetSet
あるAnonymous Coward 曰く、
本家の記事より。英国で、iPhoneのテレビCMが「ネットワークパフォーマンスを誇張した誇大広告である」として、広告基準協議会(ASA:Advertising Standards Authority)がCMの放送禁止を決定した、とのことだ。(参考:読売新聞の記事)
iPhoneはFlashやJavaを未サポートであるのに、全てのウェブサイトを利用可能かのように広告しているとして、今年8月にもASAにCM放送禁止の判決を下されている。
今回問題となっているCMは、iPhoneでウェブページを表示させ、Google Mapsで現在地を確認し、メールに貼付されたPDFファイルを開き、そして掛かってきた電話に出るという内容だが、これが全て30秒のCM枠内で実行されている。実際にはそれほど高速なパフォーマンスが得られるわけではなく、PC ProではCMの再現および比較を試みている。再現動画の右上には元のCMが表示されているのだが、CMが終わってもまだまだ操作は続き、実際にはCMの5倍近くの時間2分21秒かかっている。
タレコミ子はあまりテレビを見ないので分からないのですが、このCMは日本でも放映されているのでしょうか?
高速なパフォーマンス (スコア:5, おもしろおかしい)
これらも誇大広告なのでしょうか。
Re:高速なパフォーマンス (スコア:3, すばらしい洞察)
15秒以内で食べられるインスタント麺は一般的でないと考えられるが、通信速度は世代交代すると数倍、数十倍速くなることもあるし、端末機器もそうだから、専門の最新知識がないと勘違いする可能性もある。
嘘もつき続ければ社会常識になる… (スコア:0)
Re: (スコア:0)
TDRのFASTPASS導入してから行ったことないんだけど、どうなのかな?
Re:高速なパフォーマンス (スコア:1, 参考になる)
まず休日時のTDLは、入園前に「期限無指定の入場制限」という関門が設置される可能性があります。 またFP2h制約を考えると基本1枚と考えるべきです。
貴方が最も欲しいFPは、すぐにcloseされますし。優先度の低いFPをもらっても別のアトラクションとか待っている間にinvalidされるのを恐れて「空白時間」を生み出します。
こんな「時間を恐れる」ような感覚は、夢の国には相応しくない。 でも乗りたいアトラクションは、たくさんある! 待ちきれない! なんとかして!
という貴方には、宿泊オプションを、オススメします。 入場規制に怯える必要もないですし。 有効時間を気にする必要もないです。
ただ……思うのですが。この無指定FPが大量にバラまかれているせいで、FP行列が長くなる[アトラクション・時間帯]が生じている気がします。
TDS・USJであれば「シングルライド」を検討すべきです。
ただUSJの場合は、シングルから必ず1名は乗入れるような感じでしたがそれがルール化されているのか分かりません。
TDSの場合は、むしろ空きが生じなければ乗り入れられないというレポートも見受けられますし、そもそも対応アトラクションがTDSの極一部というものです。
おそらくオフィシャル泣かせな大型ディズニホテルが新たに出来たので
その傾向は、より強くなったのではないでしょうか。
結論: 黙って、表に出さないけど中の人がアレゲなカヌーに、乗れ。
# ストーリと関係なく、しかもカヌーな発言してしまったので保身のために、A.C.
Re:高速なパフォーマンス (スコア:1)
スバルのフォレスターのCM見て、ウチにもあの基地を造ってくれって思ったもの。
Re:高速なパフォーマンス (スコア:1)
私もフォレスターのCM見て、妻を吉瀬美智子にしてくれって思いました。
一方、マイクロソフトは (スコア:1, 参考になる)
http://wiredvision.jp/archives/200206/2002060704.html [wiredvision.jp]
もう6年も前なのかこれ……
せいぜい許されるのは (スコア:1)
ヒポポタマス
までだろうなと。
#リアルタイム世代です
Re:高速なパフォーマンス (スコア:1, 興味深い)
これは誇大広告と言われても仕方がないでしょう。
洗剤のCM (スコア:1, 興味深い)
絶対に完全には落ちません。
必ず少し残っています。
こういうときの予防線でしょう。
お父さんを悪臭の根源として使い放題の消臭スプレーのCMなんかは、
やや誇大な表現っぽいです。
喫煙習慣のある人を、消臭スプレーごときで臭いを何とかするなんて無理。
あの悪臭、何とかならないものか。
Re: (スコア:0)
同感だ。
「他人の前では吸ってないからオレは気を遣ってるんだぜ」的な顔してるやつも腹立つよな。
体に染み付いた臭いだけでも十分に臭いんだよ。
#「悪臭は元から絶たなきゃダメ」ってCMもあったな。
海外ドラマでも (スコア:1)
実害報告が出ているわけで。その分だけタチ悪いと思うんですが...。
# クリミナルマインド効果が世間を賑わすのは、いつの日だろうか。
==========================================
投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0, 荒らし)
ところでお湯を注いでから食べるまでを1カット15秒に収めたCMって本当にある?普通場面切り替えで時間を省略した表現になってると思うけど。
Re: (スコア:0)
高速で進む経過時間を表示しておけばいいんだよ。
Re: (スコア:0)
国語をちゃんと勉強してないとこうなっちゃうのかな。
怖いね。
Re: (スコア:0)
おもしろいね。
Re:高速なパフォーマンス (スコア:1, すばらしい洞察)
i, i, アーイ、アイ、お猿さーんだよー。猿でいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
CMではこけまくり (スコア:1, 興味深い)
iMac(G3)やiPodのようなスタイリッシュなのはもう見られないのかな。
世の中がAppleデザインに追従しすぎで、もうスタイリッシュでは訴求しきれなくなってるのかもしれないけど。
Re:CMではこけまくり (スコア:1, 参考になる)
http://www.apple.com/getamac/ads/ [apple.com]
少なくともそっちは失敗とは考えられていないということでしょう。
Re:CMではこけまくり (スコア:1, 参考になる)
http://www.youtube.com/watch?v=KLiyglcRcCA [youtube.com]
(ややグロ描写あり)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
映像はハメコミ合成です (スコア:0)
Re:映像はハメコミ合成です (スコア:5, おもしろおかしい)
・(すでに表示済みの)iPhoneでウェブページをみる
・(表示済みの別のiPhoneを取り出して)Google Mapsで現在地を確認
・(表示済みのさらに別のiPhoneで)メール添付のPDFファイルを閲覧
・(4台目のiPhoneで)電話に出る
Re:映像はハメコミ合成です (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
Re:映像はハメコミ合成です (スコア:1)
それってクローン携帯なわけで、もらったとしたら、膨大な請求が届くことに……。
Re: (スコア:0)
例えば、使用するとオリジナルのほうが数日のうちに壊れるとか、宇宙が消滅するとか。
Re: (スコア:0)
それを実現しようとする試みがB-CASカードなわけで。
Re: (スコア:0)
#修理上がりで放置したポケコンでやった実話orz
Re:映像はハメコミ合成です (スコア:1)
# image is a image
北米向け特別仕様です (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:北米向け特別仕様です (スコア:5, 参考になる)
撮影用の先行生産車で撮影するんだけど、やっぱりほんのちょっと細部が違うことがあるんだよね。
そもそも最近は、ほとんどCGだから現物が無い、って話もある。
あと、↓の理由もちょっとある。
海外撮影の理由は、暴走行為を助長しているってクレームを付けてくる、クレームを生業にしている人たちが居るため。
だからわざわざ撮影地まで書くんだよ。
関係者なのでACで。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:北米向け特別仕様です (スコア:1, 興味深い)
クーペなんて車体から専用なのにベース車の数%しか売れないんだぜ?MT車だって、いいとこ10%いくかいかないか(トラックは別ね、もちろん)。大体車を買う人間自体が減っているから、仮にニッチな層をターゲットにしても、絶対数が少なくて元が取れないんだよ。
アメリカの場合は、安い車としてのMT車がまだまだ必要ってことみたい。日本は、安い車を欲しがっていた層の内の多くが実は車なんて無くても生活できるということに気づいてしまったんじゃないかと思ってる。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)