ニューヨーク5番街に24時間営業のApple Store 25
ストーリー by kazekiri
行列ができる小売店 部門より
行列ができる小売店 部門より
Anonymous曰く、" ITmediaの記事によれば、19日に高級ブランド店が並んでいることでも知られているニューヨーク5番街に初となる24時間営業のApple Storeがオープンしたようだ。写真を見てとりあえずかっちょいいと思ったが、Appleサイト内の 5番街店の様子を見るとすごいことになっている。"
Anonymous曰く、" ITmediaの記事によれば、19日に高級ブランド店が並んでいることでも知られているニューヨーク5番街に初となる24時間営業のApple Storeがオープンしたようだ。写真を見てとりあえずかっちょいいと思ったが、Appleサイト内の 5番街店の様子を見るとすごいことになっている。"
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ここってFAO Schwarzの前? (スコア:1)
※地図リンク [google.co.jp]
ちなみに、キューブリックの遺作(のラストシーン)でニコール・キッドマンがトム・クルーズに向かって"Fxxx"と言った場所です・・・ってどーゆー紹介だ!?
あー「NY行きたい病」が復活しちゃったじゃないですか〜どーしてくれるんですかあ〜〜〜(泣)
#昔、Forbidden Planet [google.co.jp]で物色していたら、突然日本の取材カメラクルーが入ってきちゃって、コソコソ逃げ出した事があるID
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
米国ではニュース番組にも出たらしい (スコア:1)
わたしが見たのは、NIKKEI CNBC [nikkei-cnbc.co.jp] 経由の CNBC で、経済ニュース番組に「APPLE'S NEW CORE STORE」というミニ特集が組まれていて、行列する人々や店内の様子などが映像として流れていました。
いやあ、本当に日本の Apple Store の店内の雰囲気が同じです:-)
# もちろん、世界中で雰囲気を統一しているからですが。
Re:米国ではニュース番組にも出たらしい (スコア:1, 興味深い)
Re:米国ではニュース番組にも出たらしい (スコア:0)
Re:米国ではニュース番組にも出たらしい (スコア:0)
ほんの数秒だけどね。
自販機 (スコア:1)
ひょっとして、大昔に水玉螢之丞のネタであった「Macが買える自販機」が
やってくる日が近づいているのでしょうか?
Re:自販機 (スコア:2)
「iPodが買える自販機 [nitenichiryu.org]」なら既にあります。
Re:自販機 (スコア:0)
もしかしたら、セブンイレブンの最高額商品かも…
すごいことになってるのに (スコア:0)
みんなiPod目当てなのか…
Re:すごいことになってるのに (スコア:1)
シェア自体を比較するのがナンセンスなような気がするのですが…。
(それ以前にも「MacとWin両方使ってマス」という人は多かったと
思うが、重なってる部分の集計ってどうしてたんだろ)
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
PC業界全体の規模からすれば大した出来事ではないのでしょう。
それでも直営店のオープニングでこれだけ盛り上がるのは凄いと思いますが、
同時にまだまだMacは嗜好品なのだなと感じます。そんな私はMacユーザ。
Re:すごいことになってるのに (スコア:1)
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
他にも、一時間ごとに一台ずつMacBookか当たる抽選があったとか。
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
日本で上がらないのは日本法人の代表の無能さが一番の
原因であって、シェアが上昇している向こうとは関係ない。
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
PC-98x1+一太郎 が Windows+Word になっただけ、みたいな感。
--
というオレ妄想
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
まぁ、Macでゲームしようって人が少ないから世界市場を狙えるとこじゃないと
やんないってことなんだろうけど。
Re:すごいことになってるのに (スコア:0)
今のメイン環境で動くものさえ作れれば十分なんでしょう。
Re:すごいことになってるのに (スコア:2, 興味深い)
まず、DirectX云々ですが、OS XのOpenGL環境はお世辞にも速いとは言えないレベルで、またAPI等の整備があまり進んでいません。
アレをまともに使おうとするとしたら、相当手を入れないと使い物にならんでしょう。
Windowsの場合、色々言われていますが、サードパーティの開発者に対してのサポートはAppleのそれより大分マシというか、相当マシなわけで、普通の感覚であればWindows向けにつくるんじゃないでしょうかね。また、開発用のミドルウェアに関しても、Windowsが圧倒的に多いわけで、そういうことも考慮して良いんではないでしょうかね。
#なんか元レスでDirectX云々を使うユーザーは低脳みたいな言い方を
#している人もいますが、じゃぁ自分はフルスクラッチでどんなもんが
#できるんですか?っと逆に問いただしたくなりますな。
Re:すごいことになってるのに (スコア:1, 参考になる)
まあ、最近は知りませんがOpenGLとDirectXじゃ元々ポリシーが異なりますからね。
DirectX:多少レンダ精度を犠牲にしてもWinで高速に動作&開発しやすく~
OpenGL:なるべくレンダ精度を保って様々なプラットフォームで動作~
まあ最近は技術的にDirectXベースの方が凄い事になってるっぽいんでOpenGLの方が遅いけどキレイという式は成りたた無そうですが・・・。
> #じゃぁ自分はフルスクラッチでどんなもんが
あ、でもなんかDirectX非依存なエンジンもあった気が…Doomとかでしたっけ?
それ以外のAPI&開発環境云々に関しては同意です。
特にAppleの開発者軽視(日本だけ?)はどうにかして欲しいものです。ドキュメントが…。
と、いうかMS提供の開発環境が超リッチすぎ。
# 同じく猫飼いたいな~近辺に犬猫保育所みたいなのがあれば!
# 情報源が曖昧なのでAC
Re:すごいことになってるのに (スコア:2, 興味深い)
>アレをまともに使おうとするとしたら、相当手を入れないと使い物にならんでしょう。
普通にOpenGLで動いてるソフト(Doom3とか)もあるのでそれは言いすぎでしょう。
WindowsではGLSLが使えないようなチップでもGLSLが使えるという利点はあります。
OpenGL2.0はまだですが…大抵のものは揃ってるはずです。
速度に関しては分かりませんが、ドライバ込みの最適化はメーカーに頼むしかないですね。これはMacに限らないと思いますが。
開発者向けのサポートはWindowsがとても充実しているのは同意ですが、「普通の感覚で言えばWindows向けに作る」ってのはちょっと違うんじゃないかと。
今となっては開発者向けのサポートが厚いからというよりは、ユーザー数の問題でしょう。
それにMacの開発者サポートも悪い方ではないと思いますよ。
#Windowsが良すぎるんだよwww
あとミドルウェアに関しては物によるのでなんとも。
よほどWindowsべったりでなければMac版を頼むってことも出来るでしょうし。
やはりMac用のゲームが少ないのは、Mac版開発/サポートのコストに対して見合うユーザー数が見込めないことが多いからでしょう。
技術的な問題はその後で解決するべき問題じゃないでしょうか。
ただMacの利点としては、ハードウェアの構成が限られるので、どんな構成もありうるWindowsよりはサポートがしやすいかもしれませんね。
#開発し易さとか速度の問題だったら誰がPS2なんかで…ゲフンゲフン
Re:すごいことになってるのに (スコア:1)
05:00あたりにプロポーズしている人あり。 (スコア:0, 余計なもの)
# For man might be free./人は自由になれるかもしれないから。
Re:05:00あたりにプロポーズしている人あり。 (スコア:1)