アカウント名:
パスワード:
そういえば福島第一原発事故が起きたとき、ガイガーカウンター売ってる会社が事故前に受けてた注文をすべてキャンセルして事故前の3倍の値段にして売りなおしたっていう事例を思い出した商売人やなあ(尊敬はしない
それも褒められた行動じゃないですが、まぁ、お金を受け取る前ならアリなんじゃないですかね。信用を商品にするのも会社の勝手でしょう。
ノジマの場合は予約を受けただけならともかく、支払い済みな分までキャンセルとか言い出したのが炎上原因なワケで。アップル製品を扱う店はガイガーカウンターを扱う店よりも遥かに多いでしょうから、信用を商品にすることは出来なかったんでしょ。
金の為なら評判や信用を振り捨てて、というのも一種の男気を感じさせたかも、ノジマそこで日和っちゃザコキャラだわ、立派なラスボスにはなれんぞ
まあ実際ノジマは雑魚販売店ですよ。
かなぐり捨てるような信用なんてあったっけ、あそこ。
まあ、その一瞬だけは儲かるでしょうけど、そういうコトする業者からは客が離れますからね。元々は固定客しかいないような業界ですし、今息してるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ガイガーカウンターだが (スコア:3)
そういえば福島第一原発事故が起きたとき、ガイガーカウンター売ってる会社が事故前に受けてた注文をすべてキャンセルして
事故前の3倍の値段にして売りなおしたっていう事例を思い出した
商売人やなあ(尊敬はしない
Re:ガイガーカウンターだが (スコア:1)
それも褒められた行動じゃないですが、まぁ、お金を受け取る前ならアリなんじゃないですかね。信用を商品にするのも会社の勝手でしょう。
ノジマの場合は予約を受けただけならともかく、支払い済みな分までキャンセルとか言い出したのが炎上原因なワケで。
アップル製品を扱う店はガイガーカウンターを扱う店よりも遥かに多いでしょうから、信用を商品にすることは出来なかったんでしょ。
Re: (スコア:0)
金の為なら評判や信用を振り捨てて、というのも一種の男気を感じさせたかも、ノジマ
そこで日和っちゃザコキャラだわ、立派なラスボスにはなれんぞ
Re: (スコア:0)
まあ実際ノジマは雑魚販売店ですよ。
Re: (スコア:0)
かなぐり捨てるような信用なんてあったっけ、あそこ。
Re: (スコア:0)
まあ、その一瞬だけは儲かるでしょうけど、そういうコトする業者からは客が離れますからね。
元々は固定客しかいないような業界ですし、今息してるのかな。