アカウント名:
パスワード:
ゲーム機事業ってかなり難易度の高い代物で、過去に数多の企業が参入しつつも現在生き残ってるのが任天堂、SONY、Microsoftくらいしかないんだよね巨大な資本を持つGoogleやAmazonですらまともに出来てないし、ましてやアップルの企業風土とは最悪の相性だと思う
ゲームプラットフォームとしては、任天堂、SONY、MicrosoftよりもiOSの方がユーザー数多いんじゃないの?
iPhoneのゲームユーザー層とコンソール機はユーザー層が違うから既存ユーザーを当てにするなら今のままiPhoneビジネスやれば良いんでコンソール機のユーザー層を取り込みたいからコンソール作るんじゃないの?
コンソールゲーム機の文化で考えるとハードのローンチ時に出たソフトがOS更新で遊べなくなるってのは受け入れられないだろうからAppleの企業風土と合わないってのはその辺だろうね。後は開発者へのサポートの手厚さとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
無理じゃね? (スコア:0)
ゲーム機事業ってかなり難易度の高い代物で、過去に数多の企業が参入しつつも
現在生き残ってるのが任天堂、SONY、Microsoftくらいしかないんだよね
巨大な資本を持つGoogleやAmazonですらまともに出来てないし、
ましてやアップルの企業風土とは最悪の相性だと思う
Re:無理じゃね? (スコア:0)
ゲームプラットフォームとしては、任天堂、SONY、MicrosoftよりもiOSの方がユーザー数多いんじゃないの?
Re: (スコア:0)
iPhoneのゲームユーザー層とコンソール機はユーザー層が違うから
既存ユーザーを当てにするなら今のままiPhoneビジネスやれば良いんで
コンソール機のユーザー層を取り込みたいからコンソール作るんじゃないの?
コンソールゲーム機の文化で考えるとハードのローンチ時に出たソフトがOS更新で遊べなくなるってのは受け入れられないだろうから
Appleの企業風土と合わないってのはその辺だろうね。
後は開発者へのサポートの手厚さとか。
Re: (スコア:0)
いいかげんその井戸の底から這い出してみたらいかがでしょう