アカウント名:
パスワード:
iPodが出回りだした頃、違法コピーの温床になるけしからん物だから褒めてはならない、と日本のレコード会社各社は音楽雑誌や音楽評論家に通達をしたのですが、萩原健太だけは、自分のレコード棚を持ち歩けるiPodは素晴らしい、という趣旨の記事を音楽雑誌に書いてその後結構な期間業界から干されていました。ググってもあまり詳細は出てきませんけれど。
ちなみに干されている期間に唯一出演したTV番組がタモリ倶楽部で、エアギターの回。ゴールデンで音楽番組の司会やってるのに、自分の名前のついた番組のゲストに音楽業界が干してる人を出すタモリは何だかんだで凄いなと。
過去のコメント [srad.jp] が残ってました。
ほぼ間違いなく私(元AC)が書いたコメントです。干されていた事はともかく、タモリ倶楽部出演に触れる人は滅多にいないので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
萩原健太 (スコア:3, 興味深い)
iPodが出回りだした頃、違法コピーの温床になるけしからん物だから褒めてはならない、と日本のレコード会社各社は音楽雑誌や音楽評論家に通達をしたのですが、
萩原健太だけは、自分のレコード棚を持ち歩けるiPodは素晴らしい、という趣旨の記事を音楽雑誌に書いてその後結構な期間業界から干されていました。
ググってもあまり詳細は出てきませんけれど。
ちなみに干されている期間に唯一出演したTV番組がタモリ倶楽部で、エアギターの回。
ゴールデンで音楽番組の司会やってるのに、自分の名前のついた番組のゲストに音楽業界が干してる人を出すタモリは何だかんだで凄いなと。
Re:萩原健太 (スコア:1)
過去のコメント [srad.jp] が残ってました。
Re: (スコア:0)
ほぼ間違いなく私(元AC)が書いたコメントです。
干されていた事はともかく、タモリ倶楽部出演に触れる人は滅多にいないので。