アカウント名:
パスワード:
Appleならやってそうだと思えるいっぽう、さすがに異業種すぎるとも思える。携帯電話参入の時も、「えっ?携帯電話作って何するの?」って思ったもんだけど、今回はどうだろう。
消費電力に関してはiPhone 11の時もM1の時も驚かされたのでそこは期待できそう
車は物理世界を相手にするものだからこんな車にでもしない限り無理じゃない?https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1297119.html [impress.co.jp]
車体をフルカーボンで作って軽量化するとか既存設備に縛られない新興メーカーならではの手法は使えるだろうけど北米の自動車市場は消費者の力が強いからスマホみたいな口先八丁の舐めた態度取ってると早々に商売たたむことになるよ。
> 車体をフルカーボンで作って軽量化するとか
トラバント「出番か!」
実際に売れるのはスピードメーターもエンジンスタートボタンも無くて走ると屋根が千切れて飛ぶ車なんだけどね何が求められてるか全く分かってないな
つまり実際には走りだしたとたんに座席が射出されるわけだな
バッテリーもモーターもインバータも、Appleが既存の自動車会社より効率なのを作れる見込みはないでしょ?
すでにモーターやインバータは既存メーカーの効率は十分に高い
バッテリーはAppleが内製するならともかく、外部調達なら既存メーカーと同じものしか使えない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
どっちだろうね (スコア:0)
Appleならやってそうだと思えるいっぽう、さすがに異業種すぎるとも思える。
携帯電話参入の時も、「えっ?携帯電話作って何するの?」って思ったもんだけど、今回はどうだろう。
Re:どっちだろうね (スコア:0)
Re: (スコア:0)
消費電力に関してはiPhone 11の時もM1の時も驚かされたのでそこは期待できそう
車は物理世界を相手にするものだからこんな車にでもしない限り無理じゃない?
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1297119.html [impress.co.jp]
車体をフルカーボンで作って軽量化するとか
既存設備に縛られない新興メーカーならではの手法は使えるだろうけど
北米の自動車市場は消費者の力が強いからスマホみたいな口先八丁の舐めた態度取ってると
早々に商売たたむことになるよ。
Re:どっちだろうね (スコア:1)
> 車体をフルカーボンで作って軽量化するとか
トラバント「出番か!」
Re: (スコア:0)
実際に売れるのはスピードメーターもエンジンスタートボタンも無くて走ると屋根が千切れて飛ぶ車なんだけどね
何が求められてるか全く分かってないな
Re: (スコア:0)
つまり実際には走りだしたとたんに座席が射出されるわけだな
Re: (スコア:0)
バッテリーもモーターもインバータも、
Appleが既存の自動車会社より効率なのを作れる見込みはないでしょ?
すでにモーターやインバータは既存メーカーの効率は十分に高い
バッテリーはAppleが内製するならともかく、外部調達なら既存メーカーと同じものしか使えない