アカウント名:
パスワード:
もっと精度の高い適切な広告を配信できるようになってから主張してください。
うちの妹はFacebookが一番、欲しい物の広告が出るって言ってるけどな。Facebookに広告出す企業のターゲットじゃないのかも
欲しいものが出るで終わるのではなく、買う所までたどり着ける広告じゃないと意味ない
企業名に馴染んでもらう効果もあるから、直接、購入に結びつかなくても意味はあるよ。
逆に言えば理論的には購入に繋がれば何でもいい広告を見た人が「商品Aの広告Bを時刻Cに見て影響され、そのD時間後にAを買った」と理解する必要は無い
「商品Aを売る企業Eは広告を出稿した。その四半期の売れ行きはF%伸びた」という相関関係があれば十分なお商品Aはおでんでも構わないしその四半期は寒冬で温かい食べ物が軒並み売れていたとしても問題無い
そこをぶっ壊したのがGoogle AdSenseだったはずだけど、まあそんな都合の悪い話はともかく
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
パーソナライズされた広告 (スコア:1)
もっと精度の高い適切な広告を配信できるようになってから主張してください。
Re: (スコア:1)
うちの妹はFacebookが一番、欲しい物の広告が出るって言ってるけどな。
Facebookに広告出す企業のターゲットじゃないのかも
Re:パーソナライズされた広告 (スコア:1)
欲しいものが出るで終わるのではなく、買う所までたどり着ける広告じゃないと意味ない
Re: (スコア:0)
企業名に馴染んでもらう効果もあるから、直接、購入に結びつかなくても意味はあるよ。
Re: (スコア:0)
逆に言えば理論的には購入に繋がれば何でもいい
広告を見た人が「商品Aの広告Bを時刻Cに見て影響され、そのD時間後にAを買った」と理解する必要は無い
「商品Aを売る企業Eは広告を出稿した。その四半期の売れ行きはF%伸びた」という相関関係があれば十分
なお商品Aはおでんでも構わないしその四半期は寒冬で温かい食べ物が軒並み売れていたとしても問題無い
そこをぶっ壊したのがGoogle AdSenseだったはずだけど、まあそんな都合の悪い話はともかく