アカウント名:
パスワード:
> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
iOSのことですね。わかります。
Appleは最初から「嫌なら使うな」と明言していてそういうもんだと納得して使ってるけど、ミドルウェアベンダーがある日突然発狂して対応プラットフォームに喧嘩売り出すのは読めないよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
正論ではあるが実情には即していない (スコア:2, 参考になる)
バイナリも提供されてはいますが、ちょっとプラグインを追加しただけでも最低でも実行バイナリはコンパイルすることになるのでエンジンのビルド環境はどこかの時点でほぼ必須になります。
Re: (スコア:0)
> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが
> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の
> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても
今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
Re: (スコア:1)
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。
だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
Re: (スコア:-1)
だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
iOSのことですね。
わかります。
Re:正論ではあるが実情には即していない (スコア:0)
Appleは最初から「嫌なら使うな」と明言していてそういうもんだと納得して使ってるけど、
ミドルウェアベンダーがある日突然発狂して対応プラットフォームに喧嘩売り出すのは読めないよ。