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MacのARM移行は結構ワクワクするんだけど結構疑問。
かなりの間.net開発ばっかりやってたから感覚が分かんないけど、普通はコンパイルするだけで別CPUでも動きます、だと思うんだが違うのかな?UWPならAR
10年間で100倍になるためには毎年約1.6倍程度の性能向上を続ければ、10年で100倍になりますよ
そもそもMacのアプリが32/64同梱して選べる構造に作っていたので同梱は普通です。Universal2と明記することの最大の意味はこのアプリはiOSで動きますと明記するためのものですよ。おそらくアイコンの形状がわかりやすくなると思う。
一方Rosetta 2はiOSのアプリをインテルMac側で動かすための仕組み。iOSに慣れさせるための仕組み。ってことはiPadOSでマウスポインターサポートはあるがマジックトラックパッド以外に画面上のタッチパネルを仕込んでくるかもしれない。ipad にキーボードを貼り付けた構造などの形状かもしれない。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
疑問 (スコア:0)
MacのARM移行は結構ワクワクするんだけど結構疑問。
かなりの間.net開発ばっかりやってたから感覚が分かんないけど、普通はコンパイルするだけで別CPUでも動きます、だと思うんだが違うのかな?
UWPならAR
Re:疑問 (スコア:0)
10年間で100倍になるためには
毎年約1.6倍程度の性能向上を続ければ、10年で100倍になりますよ
そもそもMacのアプリが32/64同梱して選べる構造に作っていたので同梱は普通です。
Universal2と明記することの最大の意味はこのアプリはiOSで動きますと明記するためのものですよ。
おそらくアイコンの形状がわかりやすくなると思う。
一方Rosetta 2はiOSのアプリをインテルMac側で動かすための仕組み。
iOSに慣れさせるための仕組み。ってことはiPadOSでマウスポインターサポートはあるが
マジックトラックパッド以外に画面上のタッチパネルを仕込んでくるかもしれない。
ipad にキーボードを貼り付けた構造などの形状かもしれない。