アカウント名:
パスワード:
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
生徒の3分の1にiPad、もう3分の1にAndroidタブレット、もう3分の1にはWindowsタブレットを導入して、どのグループが成績が上がるのか調査してほしいな
Android配られて、生徒に使われなかったという話はあったね試しに一部をiPadにしたら生徒が喜んだというのもまぁ生徒も知ってるブランドということだけど
ちなみにAndroidは学校向けの専用品でめちゃ重くて性能も悪い一般に売り出しても絶対売れない製品だったというオチもあったが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
因果関係が明確ではない (スコア:3, 興味深い)
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
Re: (スコア:0)
生徒の3分の1にiPad、もう3分の1にAndroidタブレット、もう3分の1にはWindowsタブレットを導入して、
どのグループが成績が上がるのか調査してほしいな
Re:因果関係が明確ではない (スコア:0)
Android配られて、生徒に使われなかったという話はあったね
試しに一部をiPadにしたら生徒が喜んだというのも
まぁ生徒も知ってるブランドということだけど
ちなみにAndroidは学校向けの専用品でめちゃ重くて性能も悪い
一般に売り出しても絶対売れない製品だったというオチもあったが