アカウント名:
パスワード:
AppleCare切れたiPhone5の妊娠したバッテリーは、理由も不明でタダで変えてくれたけど。今回はCare有効なら無料かね。
> 今回はCare有効なら無料かね。
逆に、Care有効だとサポートしてもらえない可能性もあります
一律の話かどうかは不明ですが、Appleストアでのチェック時に健康度が80%以上と診断された+Care有効の場合、有償でもいいからバッテリーを交換してくれと言っても断れる事例が非常に多く報告されています
同じことが、今回の「多少の値引きするだけで実はAppleが焼け太りする」提示にも適用される可能性が高いですね
なお、アメリカではこの状態の手持ちのiPhoneがすでに性能が落とされている(+サポートもしてもらえない)と主張している人もおり、真偽は訴訟の中でハッキリしていくと思われます
> 有償でもいいからバッテリーを交換してくれと言っても断れる事例が非常に多く報告されていますソースお願いします!
俺AppleCare入ってるけどiPhone7Plus REDを4月頃買ってバッテリーが一日持たないから11月にアップルストア行ったら異常はないけどとりあえずバッテリー交換しましょうかって交換して貰いましたけど・・・。
俺のケース購入してから2年半経った6plusを銀座のアップルストアに持ち込んだら「まだ80%以上の性能あるのでだめ」と断られた。見て貰うにはわざわざ予約して休みも取ってと面倒だったので、金かかっても良いからと言っても」「そういうルールなので」と断られる。それから8ヶ月くらい経って、いい加減バッテリーの減りの早さにムカついて、代理店のキタムラに持ち込んだ。そこでも「まだギリギリ80%下回ってないのでダメ」と断られ、金払うと言っても「アップルからダメと言われてる」と断られた。
実店舗に行かなきゃバッテリー交換可能かどうか分からないアップル死ねやと思いましたね。
アップルストア心斎橋Genius Bar、6plus(アップルストア通販で購入AppleCare+つき)
1年目 液晶の左上端暗くなったので見てもらったら、曰く「直るかどうかわからない」が液晶交換を提案されて交換、症状直った2年目保証期間ぎりぎり 同様に液晶の左上端暗くなった、かなりしつこく言わないと交換に応じず。また「直るかどうかわからない」といわれた、症状直った同時に電池の減りがひどいのとLirum Device Infoというアプリでバッテリー性能が80%下回ったりそうでなかったりであることを申告する、80%以下での無償交換適用ができないかと聞いたが、店頭のダイアグっぽいものでチェックして8?%ですげなく断られた。対応担当に質問したがバッテリーチェックについて何が行われているか詳しいことは知らない様子。iPhoneのバッテリ表示も怪しいし(急速に減るのに10%以下でもなかなか電源落ちない)ダイアグっぽいものの検査方法もよくわからない。1年目ぐらいから確かに電源が勝手に落ちる現象は発生していた(週に数回かそれ以上)がいつのまにか起こらなくなっていたこのときは無償修理がそれほど嫌ならばAppleCare+などやらなければいいのにという印象
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power [apple.com]「お使いの iPhone が AppleCare+ にご加入いただいている場合は、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した時点でバッテリーを無償交換させていただきます。」
その後バッテリーチェックが何を行っているのか知りたくてサポート電話に問い合わせ実使用状態での電池の持ち(朝家を出て無充電で夜まではまず持たない)をヒアリングされる数日後本体交換するとの返事。交換したばかりの液晶がもったいないので、どこかに持ち込んでのバッテリー交換を希望したが、その道はないとのこと。全機種が店頭でバッテリー交換できるわけではない云々というような会話があったけど記憶曖昧
で結局新品か再生品か知らないけど保証期間ぎりぎりで宅配便で本体交換になってしまった。
誤解招いたらまずいので「ダイアグっぽいもの」はGenius Barの担当者が持っているiPhone(だったと思う)で対象機類に接続して操作する専用ソフトウエアのことです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
タダじゃないのか (スコア:1)
AppleCare切れたiPhone5の妊娠したバッテリーは、理由も不明でタダで変えてくれたけど。
今回はCare有効なら無料かね。
Re: (スコア:1)
> 今回はCare有効なら無料かね。
逆に、Care有効だとサポートしてもらえない可能性もあります
一律の話かどうかは不明ですが、
Appleストアでのチェック時に健康度が80%以上と診断された+Care有効の場合、
有償でもいいからバッテリーを交換してくれと言っても断れる事例が非常に多く報告されています
同じことが、今回の「多少の値引きするだけで実はAppleが焼け太りする」提示にも適用される可能性が高いですね
なお、アメリカではこの状態の手持ちのiPhoneがすでに性能が落とされている(+サポートもしてもらえない)と主張している人もおり、
真偽は訴訟の中でハッキリしていくと思われます
Re: (スコア:0)
> 有償でもいいからバッテリーを交換してくれと言っても断れる事例が非常に多く報告されています
ソースお願いします!
俺AppleCare入ってるけどiPhone7Plus REDを4月頃買ってバッテリーが一日持たないから11月にアップルストア行ったら
異常はないけどとりあえずバッテリー交換しましょうかって交換して貰いましたけど・・・。
Re: (スコア:1)
俺のケース
購入してから2年半経った6plusを銀座のアップルストアに持ち込んだら「まだ80%以上の性能あるのでだめ」と断られた。
見て貰うにはわざわざ予約して休みも取ってと面倒だったので、金かかっても良いからと言っても」「そういうルールなので」と断られる。
それから8ヶ月くらい経って、いい加減バッテリーの減りの早さにムカついて、代理店のキタムラに持ち込んだ。
そこでも「まだギリギリ80%下回ってないのでダメ」と断られ、金払うと言っても「アップルからダメと言われてる」と断られた。
実店舗に行かなきゃバッテリー交換可能かどうか分からないアップル死ねやと思いましたね。
Re:タダじゃないのか (スコア:0)
アップルストア心斎橋Genius Bar、6plus(アップルストア通販で購入AppleCare+つき)
1年目 液晶の左上端暗くなったので見てもらったら、曰く「直るかどうかわからない」が液晶交換を提案されて交換、症状直った
2年目保証期間ぎりぎり 同様に液晶の左上端暗くなった、かなりしつこく言わないと交換に応じず。また「直るかどうかわからない」といわれた、症状直った
同時に電池の減りがひどいのとLirum Device Infoというアプリでバッテリー性能が80%下回ったりそうでなかったりであることを申告する、
80%以下での無償交換適用ができないかと聞いたが、店頭のダイアグっぽいものでチェックして8?%ですげなく断られた。
対応担当に質問したがバッテリーチェックについて何が行われているか詳しいことは知らない様子。
iPhoneのバッテリ表示も怪しいし(急速に減るのに10%以下でもなかなか電源落ちない)ダイアグっぽいものの検査方法もよくわからない。
1年目ぐらいから確かに電源が勝手に落ちる現象は発生していた(週に数回かそれ以上)がいつのまにか起こらなくなっていた
このときは無償修理がそれほど嫌ならばAppleCare+などやらなければいいのにという印象
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power [apple.com]
「お使いの iPhone が AppleCare+ にご加入いただいている場合は、
バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した時点でバッテリーを無償交換させていただきます。」
その後バッテリーチェックが何を行っているのか知りたくてサポート電話に問い合わせ
実使用状態での電池の持ち(朝家を出て無充電で夜まではまず持たない)をヒアリングされる
数日後本体交換するとの返事。交換したばかりの液晶がもったいないので、
どこかに持ち込んでのバッテリー交換を希望したが、その道はないとのこと。
全機種が店頭でバッテリー交換できるわけではない云々というような会話があったけど記憶曖昧
で結局新品か再生品か知らないけど保証期間ぎりぎりで宅配便で本体交換になってしまった。
Re: (スコア:0)
誤解招いたらまずいので
「ダイアグっぽいもの」はGenius Barの担当者が持っているiPhone(だったと思う)で対象機類に
接続して操作する専用ソフトウエアのことです。