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元記事を見る限り、UWPみたいな事をやろうとしてる訳ですね。
インストールベースとしてiOSのほうがMacに比べて圧倒的に多いので成功の鍵は、Mac側がどれだけiOSに歩み寄るかに掛かってると思います。
Bloombergの記事だとMacAppStoreがゴーストタウンのように書かれてあるが、個人的実感としてはMacAppStoreの方がアプリがよく売れている。iOSの方はレッドオーシャンすぎ。そもそもMacとiOSじゃユーザー層、用途やアプリを使うシチュエーションが違いすぎる。iOSシミュレータのような感じでiOSアプリがMacでうごくようになっても、Macユーザーは見向きもしないだろう。
わたしはFinal Cut Pro Xくらいしか高額アプリ(1万円以上)を買ったことがない(iOSではせいぜい数千円)のですが、Photoshop/Premiere elementsくらいしか一般に知られてる有料アプリなさそうだしあとはOS/iWork/iLife/Xcodeくらいしか見ない人もいそうだしどうなんでしょうね?
ご自慢のMacで仕事してるように見せかけてiOSのゲームやるんだよ言わせんな
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
どっちに寄せるか (スコア:0)
元記事を見る限り、UWPみたいな事をやろうとしてる訳ですね。
インストールベースとしてiOSのほうがMacに比べて圧倒的に多いので
成功の鍵は、Mac側がどれだけiOSに歩み寄るかに掛かってると思います。
Re:どっちに寄せるか (スコア:0)
Bloombergの記事だとMacAppStoreがゴーストタウンのように書かれてあるが、個人的実感としてはMacAppStoreの方がアプリがよく売れている。
iOSの方はレッドオーシャンすぎ。
そもそもMacとiOSじゃユーザー層、用途やアプリを使うシチュエーションが違いすぎる。iOSシミュレータのような感じでiOSアプリがMacでうごくようになっても、Macユーザーは見向きもしないだろう。
Re:どっちに寄せるか (スコア:1)
わたしはFinal Cut Pro Xくらいしか高額アプリ(1万円以上)を買ったことがない(iOSではせいぜい数千円)のですが、Photoshop/Premiere elementsくらいしか一般に知られてる有料アプリなさそうだしあとはOS/iWork/iLife/Xcodeくらいしか見ない人もいそうだしどうなんでしょうね?
Re: (スコア:0)
ご自慢のMacで仕事してるように見せかけてiOSのゲームやるんだよ
言わせんな