アカウント名:
パスワード:
ユーザー側は舐められっぱなしで完全にメーカー側の思う壺状態。特にリンゴなんて正規プロバイダでの修理が当たり前で暴利貪ってるんだし。
#信者ならああだこうだという理論はここでは除くとする
いやセキュリティ関連なんだから正規でしか修理出来ないようにするのは正しいと思いますが・・・。
いや、それこそ消費者が決めればいいことだ。セキュリティ気にするなら正規の方いけばいいし、気にしないなら野良の方いけばいい。ただ野良の方いって問題出ても文句言うな、ってことかと。
エラー53だなんだいっても、高い料金請求して修理すればええのに。消費者はそのコストも考えて正規にいくか野良に行くか決めるだろう。
現状消費者はAndroidに決める権利を持ってますよ。Windows Phoneでもいいですが。
> いやセキュリティ関連なんだから正規でしか修理出来ないようにするのは正しいと思いますが・・・。
それがApple側の手段にされると話がまったく変わってくる
ケース、ガラス、画面、ボタン、ケーブル、充電器、すべてに無理やりセキュリティ関連の何かを入れれば「純正以外はいっさい禁止、一度でも使ったなら強制利用不可、修理も不可」にするための方便に使われてしまうからな
Apple自身がもはや国レベルから信用すらされていないということがすべての根源にある現実なんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
日本でも対応させないのかしら (スコア:0)
ユーザー側は舐められっぱなしで完全にメーカー側の思う壺状態。
特にリンゴなんて正規プロバイダでの修理が当たり前で暴利貪ってるんだし。
#信者ならああだこうだという理論はここでは除くとする
Re:日本でも対応させないのかしら (スコア:0)
いやセキュリティ関連なんだから正規でしか修理出来ないようにするのは正しいと思いますが・・・。
Re: (スコア:0)
いや、それこそ消費者が決めればいいことだ。
セキュリティ気にするなら正規の方いけばいいし、気にしないなら野良の方いけばいい。
ただ野良の方いって問題出ても文句言うな、ってことかと。
エラー53だなんだいっても、高い料金請求して修理すればええのに。
消費者はそのコストも考えて正規にいくか野良に行くか決めるだろう。
Re: (スコア:0)
現状消費者はAndroidに決める権利を持ってますよ。
Windows Phoneでもいいですが。
Re: (スコア:0)
> いやセキュリティ関連なんだから正規でしか修理出来ないようにするのは正しいと思いますが・・・。
それがApple側の手段にされると話がまったく変わってくる
ケース、ガラス、画面、ボタン、ケーブル、充電器、すべてに無理やりセキュリティ関連の何かを入れれば
「純正以外はいっさい禁止、一度でも使ったなら強制利用不可、修理も不可」にするための方便に使われてしまうからな
Apple自身がもはや国レベルから信用すらされていないということがすべての根源にある現実なんだよ