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むしろ話題にしないといけないのはiPhoneだろ…。明らかに終わりの始まりが見え始めてるじゃないか。1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、今後もシェアを拡大する見込みがほぼ持てない状況で、どうするつもりだよ。
> 1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
効率よく金を稼げるのはiOSの方 [appleinsider.com]なので、デベロッパーはiOSから離れることはない。
Androidユーザーはいくらたくさんいてもアプリに金を使わんということやね。
7倍ってどこから出てきた数字?
88/12
アプリの開発コストをユーザーが負担するなら、同等のアプリを得るのに必要なコストはシェアの逆比になるでしょう。 日本の場合は2倍ですか。
謎論理キター!!www
アプリの開発コストは、アプリの購入者が負担しているに決まってるでしょ。アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)が、一人当たりの負担が大きいのよ。
何言ってんだ、と思ったら無意識にフリーミアムモデルを想定してたわ。 そっか、広告版とかを全く考えずに、有料版のみで金払わないユーザーは相手にしない想定か。 そんなんあんのか。有料ゲームとかか?
確かにその計算ならAndroidの方が二倍負担する計算になるのか。 悪かったわ。
ただゲーム開発は大抵クラスプラットフォームだし、有料版オンリーのアプリとかまず見たこと無い。こわくて買えないからな。 つまり課金以外に規模が3〜7倍違う広告収入があるわけだから、iPhoneの方がコスパが良いとかにはならんだろうな
「アプリは無料であるべきという」というandroid市場の謎の慣習が悪いのですあなたの本体代も電気代も通信費もiPhoneより広い画面も広告を見るための物ですよ?
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
死体蹴りはやめろよ (スコア:0, すばらしい洞察)
むしろ話題にしないといけないのはiPhoneだろ…。明らかに終わりの始まりが見え始めてるじゃないか。
1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
今後もシェアを拡大する見込みがほぼ持てない状況で、どうするつもりだよ。
Re: (スコア:0)
> 1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
効率よく金を稼げるのはiOSの方 [appleinsider.com]なので、デベロッパーはiOSから離れることはない。
Androidユーザーはいくらたくさんいてもアプリに金を使わんということやね。
Re: (スコア:0)
実際には部分的にしろクロスプラットフォーム開発はできてるのかしら。
Re: (スコア:0)
7倍ってどこから出てきた数字?
Re: (スコア:0)
88/12
アプリの開発コストをユーザーが負担するなら、同等のアプリを得るのに必要なコストはシェアの逆比になるでしょう。
日本の場合は2倍ですか。
Re: (スコア:0)
謎論理キター!!www
アプリの開発コストは、アプリの購入者が負担しているに決まってるでしょ。
アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)が、一人当たりの負担が大きいのよ。
Re: (スコア:0)
何言ってんだ、と思ったら無意識にフリーミアムモデルを想定してたわ。
そっか、広告版とかを全く考えずに、有料版のみで金払わないユーザーは相手にしない想定か。
そんなんあんのか。有料ゲームとかか?
確かにその計算ならAndroidの方が二倍負担する計算になるのか。
悪かったわ。
ただゲーム開発は大抵クラスプラットフォームだし、有料版オンリーのアプリとかまず見たこと無い。こわくて買えないからな。
つまり課金以外に規模が3〜7倍違う広告収入があるわけだから、iPhoneの方がコスパが良いとかにはならんだろうな
Re:死体蹴りはやめろよ (スコア:0)
「アプリは無料であるべきという」というandroid市場の謎の慣習が悪いのです
あなたの本体代も電気代も通信費もiPhoneより広い画面も広告を見るための物ですよ?