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ちょっと腕を振るだけで画面が消えるからゲームするには向いてない。ずっと腕をこちらに向け続ける動作って結構つらいんだよ。1回のプレイが10秒とかならいいのかも。ただアプリ起動に10秒以上かかるんだよ。(watchOS3で改善しそうだけど)
AppleWatchユーザーって、おそらく今までで1500万台ほど売れてると思われる。主にApple好きで割とお金にも余裕がある層だと思うけど、個人的想像として、この層はあまりゲームしない。マーケットがまだ小さいし利益出せるのか心配。
>マーケットがまだ小さいし利益出せるのか心配。
実験扱いだと思いますよ。
スクエニは以前iPod(iPhoneやiPod Touchではなく)用に「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」というゲームなど何本かiPod専用ゲームをリリースしていました。同じような感じでApple Watchにもリリースしているのだと思います。
リソースも入出力インターフェイスも限られた中でどれだけのゲーム性を作りこめるかの実験かあ。割とゲーム屋としてやるべきことことをやってるような気も…。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
難しそう (スコア:1)
ちょっと腕を振るだけで画面が消えるからゲームするには向いてない。
ずっと腕をこちらに向け続ける動作って結構つらいんだよ。
1回のプレイが10秒とかならいいのかも。ただアプリ起動に10秒以上かかるんだよ。(watchOS3で改善しそうだけど)
AppleWatchユーザーって、おそらく今までで1500万台ほど売れてると思われる。
主にApple好きで割とお金にも余裕がある層だと思うけど、個人的想像として、この層はあまりゲームしない。
マーケットがまだ小さいし利益出せるのか心配。
Re:難しそう (スコア:0)
>マーケットがまだ小さいし利益出せるのか心配。
実験扱いだと思いますよ。
スクエニは以前iPod(iPhoneやiPod Touchではなく)用に「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」というゲームなど何本かiPod専用ゲームをリリースしていました。同じような感じでApple Watchにもリリースしているのだと思います。
Re: (スコア:0)
リソースも入出力インターフェイスも限られた中でどれだけのゲーム性を作りこめるかの実験かあ。割とゲーム屋としてやるべきことことをやってるような気も…。