アカウント名:
パスワード:
ちょっと腕を振るだけで画面が消えるからゲームするには向いてない。ずっと腕をこちらに向け続ける動作って結構つらいんだよ。1回のプレイが10秒とかならいいのかも。ただアプリ起動に10秒以上かかるんだよ。(watchOS3で改善しそうだけど)
AppleWatchユーザーって、おそらく今までで1500万台ほど売れてると思われる。主にApple好きで割とお金にも余裕がある層だと思うけど、個人的想像として、この層はあまりゲームしない。マーケットがまだ小さいし利益出せるのか心配。
> ただアプリ起動に10秒以上かかるんだよ。(watchOS3で改善しそうだけど)
watchOS3でアプリの起動速度が7倍になったそうだが、どういうテクニックを使ったらそんなに早くなるのだろう。
watchOS3だと、RAMに残しておく感じらしい。それから1日に制限回数だけバックグラウンドでリフレッシュできる。これらは新しく追加されるDock(ショートカットみたいなもん)に追加されたアプリ(10枠)だけの特権。そこから漏れたアプリはこれまで同様クソ遅い仕様だと思われる。
やっぱり「あらかじめ起動しておく」という話なのか。しかし、それだとワーキングメモリの空き容量が厳しくならないのだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
難しそう (スコア:1)
ちょっと腕を振るだけで画面が消えるからゲームするには向いてない。
ずっと腕をこちらに向け続ける動作って結構つらいんだよ。
1回のプレイが10秒とかならいいのかも。ただアプリ起動に10秒以上かかるんだよ。(watchOS3で改善しそうだけど)
AppleWatchユーザーって、おそらく今までで1500万台ほど売れてると思われる。
主にApple好きで割とお金にも余裕がある層だと思うけど、個人的想像として、この層はあまりゲームしない。
マーケットがまだ小さいし利益出せるのか心配。
Re: (スコア:0)
> ただアプリ起動に10秒以上かかるんだよ。(watchOS3で改善しそうだけど)
watchOS3でアプリの起動速度が7倍になったそうだが、
どういうテクニックを使ったらそんなに早くなるのだろう。
Re: (スコア:2, 興味深い)
watchOS3だと、RAMに残しておく感じらしい。
それから1日に制限回数だけバックグラウンドでリフレッシュできる。
これらは新しく追加されるDock(ショートカットみたいなもん)に追加されたアプリ(10枠)だけの特権。
そこから漏れたアプリはこれまで同様クソ遅い仕様だと思われる。
Re:難しそう (スコア:0)
やっぱり「あらかじめ起動しておく」という話なのか。
しかし、それだとワーキングメモリの空き容量が厳しくならないのだろうか。