アカウント名:
パスワード:
なるほど、iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していないんですね。CM見てるとカメラとかばかりに力注いでいるようですから音や周辺機の方は後回しなのかな。
iPhoneは独自プロトコルを採用してなかったと思いますが……何のことを仰っているのでしょう。
遅延に関してはiPhoneの問題ではなくbluetoothヘッドホン自体の仕様の問題です。また標準規格ではなくオプションとしてaptX(apt-xは誤表記です)に対応していればSBCやAACよりも低遅延で送信可能です。しかしAppleはiTunes Storeを見てもわかる通りAACを推しており、再エンコードを避けるという意味でも高音質化のためにaptXではなくAACを採用するのは自然だと思います。
つまり、「iPhoneはaptXなどのオプション規格に対応していないから、iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していない」という訳ですよね。別に「iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していない」は間違ってない。
「bluetoothヘッドホン自体」という括りであっても、「(aptXなどのオプション規格に対応していれば)問題ない」し「(aptXなどを除く標準規格の範囲だけならば)問題がある」。オプション規格への対応有無が要点で、BTであることは十分条件ではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:5, 参考になる)
ゲームの場合有線じゃないと遅延でお話になりません・・・。
(パズドラ:耐えられなくは無いけど違和感 音ゲー:不可)
apt-x LL対応とかならまだ分からなくもないですが・・・。
BTに関しても独自プロトコルで汎用品使えないとか悪夢が・・・。
#ゴミ添付イヤホンが無くなるなら良いことですけどどうなることやら
Re: (スコア:1)
なるほど、iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していないんですね。
CM見てるとカメラとかばかりに力注いでいるようですから音や周辺機の方は後回しなのかな。
Re: (スコア:0)
iPhoneは独自プロトコルを採用してなかったと思いますが……何のことを仰っているのでしょう。
遅延に関してはiPhoneの問題ではなくbluetoothヘッドホン自体の仕様の問題です。
また標準規格ではなくオプションとしてaptX(apt-xは誤表記です)に対応していればSBCやAACよりも低遅延で送信可能です。
しかしAppleはiTunes Storeを見てもわかる通りAACを推しており、再エンコードを避けるという意味でも高音質化のためにaptXではなくAACを採用するのは自然だと思います。
Re:iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:0)
つまり、「iPhoneはaptXなどのオプション規格に対応していないから、
iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していない」という訳ですよね。
別に「iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していない」は間違ってない。
「bluetoothヘッドホン自体」という括りであっても、
「(aptXなどのオプション規格に対応していれば)問題ない」し
「(aptXなどを除く標準規格の範囲だけならば)問題がある」。
オプション規格への対応有無が要点で、BTであることは十分条件ではない。