アカウント名:
パスワード:
選択肢としてありえんと思うんですが。この手の質問に対しては。RMSはまだメール転送かな?
真面目に考えると下関から青森まで徒歩だと、
国道2号(下関~大阪) 約500km国道1号(大阪~東京) 約550km国道4号(東京~青森) 約750km-----------------合計 約1800km
の道のりになるのだが、割と健脚な人で、1日10時間、平均時速3kmで毎日30km歩いても90日の道のりになる。歩行時間は合計で900時間ですな。
さて、ざっくりした推定だけど、東京都の1日あたりの歩行者の事故件数は約7.6件、更にそのうち1%強が死亡事故になっている(H27年)らしい。東京都の人口が1335万人、昼間人口は1550万人程度らしいので間をとって1
>合計で700万時間あたり7.6件の事故が起きてる。ええい面倒だから1万時間で1件としよう。
ここで飛躍が・・・(汗)ざっくりまとめるなら「100万時間に1件」でしょう。なにげに100倍にしないように(笑)
うわあああああやっちまったorz
指摘サンクスです。となると下関から青森まで徒歩で行って事故る確率は0.09%か……高いんだか低いんだかわからんな……
# 新幹線のほうが統計上安全というのは断言していいと思うけど
強盗などの犯罪に巻き込まれる可能性は考慮しなくていいの?徒歩だと飛行機や車より可能性高いのでは
また、事故や犯罪の発生率も都市ごとに違うので、それを考慮したルート作成すると距離も延びるんじゃないかと
自分で計算しろって?俺はしない。しんどいもん。
少なくとも本来の命題である
下関から青森へ行く場合の最も安全な交通機関は?はい、徒歩です!みたいな回答
下関から青森へ行く場合の最も安全な交通機関は?はい、徒歩です!
みたいな回答
の「徒歩が間違いである」ことは徒歩での交通事故率だけで飛行機や新幹線より高いことが証明できたので、犯罪の確率まで加算する必要はないと思う。「何倍危険か」とか言われたら計算しなきゃいけないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
w3mとかlynxしか (スコア:0)
選択肢としてありえんと思うんですが。この手の質問に対しては。
RMSはまだメール転送かな?
Re: (スコア:1)
はい、徒歩です!
みたいな回答で、日常の用を足さない選択肢は除外されてしかるべき。
真面目に検証してみる(超オフトピ) (スコア:5, おもしろおかしい)
真面目に考えると下関から青森まで徒歩だと、
国道2号(下関~大阪) 約500km
国道1号(大阪~東京) 約550km
国道4号(東京~青森) 約750km
-----------------
合計 約1800km
の道のりになるのだが、割と健脚な人で、1日10時間、平均時速3kmで毎日30km歩いても90日の道のりになる。歩行時間は合計で900時間ですな。
さて、ざっくりした推定だけど、東京都の1日あたりの歩行者の事故件数は約7.6件、更にそのうち1%強が死亡事故になっている(H27年)らしい。
東京都の人口が1335万人、昼間人口は1550万人程度らしいので間をとって1
Re: (スコア:0)
>合計で700万時間あたり7.6件の事故が起きてる。ええい面倒だから1万時間で1件としよう。
ここで飛躍が・・・(汗)
ざっくりまとめるなら「100万時間に1件」でしょう。
なにげに100倍にしないように(笑)
Re: (スコア:0)
うわあああああやっちまったorz
指摘サンクスです。
となると下関から青森まで徒歩で行って事故る確率は0.09%か……高いんだか低いんだかわからんな……
# 新幹線のほうが統計上安全というのは断言していいと思うけど
Re:真面目に検証してみる(超オフトピ) (スコア:0)
強盗などの犯罪に巻き込まれる可能性は考慮しなくていいの?
徒歩だと飛行機や車より可能性高いのでは
また、事故や犯罪の発生率も都市ごとに違うので、それを考慮したルート作成すると
距離も延びるんじゃないかと
自分で計算しろって?
俺はしない。しんどいもん。
Re: (スコア:0)
少なくとも本来の命題である
の「徒歩が間違いである」ことは徒歩での交通事故率だけで飛行機や新幹線より高いことが証明できたので、犯罪の確率まで加算する必要はないと思う。
「何倍危険か」とか言われたら計算しなきゃいけないけど。