アカウント名:
パスワード:
Microsoftが車を作ると [google.com]が現実になる日が来るのか。
ここに上がっている「プラットフォーム」は車両そのものの制御プラットフォームではなくて、車載情報機器のプラットフォームですねぇ。カーナビであるとか、カーステレオであるとか、あるいはそれらを包括する情報端末であるとか。
そういった意味でのプラットフォームであれば、マイクロソフトは'90年代からやっています [impress.co.jp]。やっていましたというのが正しいか?!
エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。
…プリウスとか、そうだよね…。最初はどうしたらいいかわからず悩んだ悩んだw
※ボタン式の電源SWは車にはなじまないと思う。モードレスは駄目だ。
「ハンドルの首撫でて、生えてるのをひねる」っていう広く普及したわかりやすいUIをなぜ捨てたのかわからない。違う車乗るたび「えっと、始動ボタンはどこだろう」って探してしまう。目で追わないとエンジン停止できないなんて。鍵の実体がなくなっても、ああいう形の回転式キルスイッチは残しておくべきではなかったか。プッシュスタートと踏み込みパーキングブレーキは自動車の2大退化だと思っている。
#むしろパーキングブレーキこそ電動ボタン式を普及させてくれよ。ステッキ式でもいいけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ああ、ついに (スコア:0)
Microsoftが車を作ると [google.com]が現実になる日が来るのか。
Re: (スコア:0)
ここに上がっている「プラットフォーム」は車両そのものの制御プラットフォームではなくて、
車載情報機器のプラットフォームですねぇ。
カーナビであるとか、カーステレオであるとか、あるいはそれらを包括する情報端末であるとか。
そういった意味でのプラットフォームであれば、マイクロソフトは'90年代からやっています [impress.co.jp]。
やっていましたというのが正しいか?!
Re: (スコア:0)
カーナビ/カーステレオ用の OS としては、いまでは50%を越えるシェアまで伸びてるので、過去形じゃないですね。
Re: (スコア:0)
エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。
…プリウスとか、そうだよね…。
最初はどうしたらいいかわからず悩んだ悩んだw
※ボタン式の電源SWは車にはなじまないと思う。モードレスは駄目だ。
Re: (スコア:0)
「ハンドルの首撫でて、生えてるのをひねる」っていう
広く普及したわかりやすいUIをなぜ捨てたのかわからない。
違う車乗るたび「えっと、始動ボタンはどこだろう」って探してしまう。
目で追わないとエンジン停止できないなんて。
鍵の実体がなくなっても、ああいう形の回転式キルスイッチは残しておくべきではなかったか。
プッシュスタートと踏み込みパーキングブレーキは
自動車の2大退化だと思っている。
#むしろパーキングブレーキこそ電動ボタン式を普及させてくれよ。ステッキ式でもいいけど。