アカウント名:
パスワード:
http://blogos.com/article/60650/ [blogos.com] なんかを見ていて思うのだけど、Android 本体のシェアでは iOS を上回っていても、アプリ市場規模では圧倒的に負けているのは、断片化×多機種の検証地獄によって魅力的なアプリが iOS より少ないということなんじゃないかと思います。
ソフトウェア開発者にとって魅力が少ない、というのは将来的には本体の売れ行きにも関わってこないかな?
商品側ではなく消費者側の違いじゃないでしょうか。APPLE製品はアメリカ市場依存でアンドロイドほど世界中で生産・消費されておらず、日米市場のような金払いの良いところの貢献でリードを保てているということでしょう。ストーリー冒頭の数字を信じるならば、すでに単一バージョンのAndroid端末のシェアがiOS端末全体を超えてしまっています。このままではいずれ圧倒されてしまう、というわけで廉価版iPhoneが...ということなのかなあと。
iPhoneはアメリカでデザインされ、主に日本・韓国・台湾製のパーツを使い、中国で年間数千万台生産されています。アメリカでは生産されていません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
アプリの売れ行きは? (スコア:2)
http://blogos.com/article/60650/ [blogos.com] なんかを見ていて思うのだけど、Android 本体のシェアでは iOS を上回っていても、アプリ市場規模では圧倒的に負けているのは、断片化×多機種の検証地獄によって魅力的なアプリが iOS より少ないということなんじゃないかと思います。
ソフトウェア開発者にとって魅力が少ない、というのは将来的には本体の売れ行きにも関わってこないかな?
Re: (スコア:1)
商品側ではなく消費者側の違いじゃないでしょうか。
APPLE製品はアメリカ市場依存でアンドロイドほど世界中で生産・消費されておらず、
日米市場のような金払いの良いところの貢献でリードを保てているということでしょう。
ストーリー冒頭の数字を信じるならば、すでに単一バージョンのAndroid端末のシェアがiOS端末全体を超えてしまっています。
このままではいずれ圧倒されてしまう、というわけで廉価版iPhoneが...ということなのかなあと。
Re:アプリの売れ行きは? (スコア:0)
iPhoneはアメリカでデザインされ、主に日本・韓国・台湾製のパーツを使い、
中国で年間数千万台生産されています。アメリカでは生産されていません。