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マニュアルの電子化だけするのと、輸送障害発生時の連絡や運行状況のリアルタイムな把握にまで取り組むのは全然違う。
うん、全然違うね。で、ANAが目指しているのは明らかに後者なんけど、何を言いたいの?
CAの業務を変えた6000台のiPad、成功のカギは“iPadの導入を目的化しないこと”――ANAの林氏 [itmedia.co.jp]
従来は紙に記入し、乗務終了後に地上でシステムへと入力し直していた「業務レポート」もiPadを利用して機内で直接入力可能とすることで効率化を図った。これにより、業務効率の向上に合わせて、レポートの質の向上も見込めるようになった。 ANAでは、CAが本格的に利用を開始したiPadの活用をさらにすすめることで、今後は「顧客サービスの向上」や「さらなる業務改革」を実現していきたいとしている。 顧客サービスの面では、例えば搭乗客に関する過去の利用状況やサービスに対する嗜好を把握するといっ
従来は紙に記入し、乗務終了後に地上でシステムへと入力し直していた「業務レポート」もiPadを利用して機内で直接入力可能とすることで効率化を図った。これにより、業務効率の向上に合わせて、レポートの質の向上も見込めるようになった。
ANAでは、CAが本格的に利用を開始したiPadの活用をさらにすすめることで、今後は「顧客サービスの向上」や「さらなる業務改革」を実現していきたいとしている。
顧客サービスの面では、例えば搭乗客に関する過去の利用状況やサービスに対する嗜好を把握するといっ
なんで素直に「最初のリンクにない情報を補足します」って言わずに喧嘩腰なんだろう?
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
航空会社に先例 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
マニュアルの電子化だけするのと、輸送障害発生時の連絡や運行状況のリアルタイムな把握にまで取り組むのは全然違う。
Re: (スコア:1)
うん、全然違うね。で、ANAが目指しているのは明らかに後者なんけど、何を言いたいの?
CAの業務を変えた6000台のiPad、成功のカギは“iPadの導入を目的化しないこと”――ANAの林氏 [itmedia.co.jp]
Re:航空会社に先例 (スコア:0)
なんで素直に「最初のリンクにない情報を補足します」って言わずに喧嘩腰なんだろう?
Re: (スコア:0)