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自信過剰とかめんどくさがりなドライバーは自動車モードとか使ってないわけで、危険については最悪値を想定して備えるという意味では>Texas A&Mの調査は、どうやら音声認識アプリの使用方法を誤ってしまったようだ。とも言えない気がします。
自動車モードで使えば安全だと主張するなら、GPSとマップと連動して鉄道以外の場所を徒歩では不可能なスピードで移動してる間(可能ならその状態が解消したあと5分くらい)は強制的に自動車モードで動作するようにする、などの対応も検討されるべきでしょう。
実際にカーナビでは移動中の操作は制限されるのが普通ですよね。カーナビの制限が妥当と見られて居るのなら、ケータイの自動車使用時にも何かしらの制限が行われるかも。もんだいは、運転者と同乗者の区別が付かないだろうことか。
>運転者と同乗者の区別が付かないカーナビで同乗者の操作を阻止しておいてケータイだけ許容する理由もないのでは。最近の車載ナビ事情は良く知らないんですけど、助手席に専用の操作パネルかなんかがあるんです?
(運転者の遵守事項)第71条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。5の5.自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置(その全部又は一部を手で保持しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る。第120条第1項第11号において「無線通話装置」という。)を通話(傷病者の救護又は公共の安全の維持のため当該自動車等の走行中に緊急やむを得ずに行う
(運転者の遵守事項)第71条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
5の5.自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置(その全部又は一部を手で保持しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る。第120条第1項第11号において「無線通話装置」という。)を通話(傷病者の救護又は公共の安全の維持のため当該自動車等の走行中に緊急やむを得ずに行う
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
実際問題として (スコア:3)
自信過剰とかめんどくさがりなドライバーは自動車モードとか使ってないわけで、危険については最悪値を想定して備えるという意味では
>Texas A&Mの調査は、どうやら音声認識アプリの使用方法を誤ってしまったようだ。
とも言えない気がします。
自動車モードで使えば安全だと主張するなら、GPSとマップと連動して鉄道以外の場所を徒歩では不可能なスピードで移動してる間(可能ならその状態が解消したあと5分くらい)は強制的に自動車モードで動作するようにする、などの対応も検討されるべきでしょう。
RYZEN始めました
Re:実際問題として (スコア:0)
実際にカーナビでは移動中の操作は制限されるのが普通ですよね。
カーナビの制限が妥当と見られて居るのなら、ケータイの自動車使用時にも何かしらの制限が行われるかも。
もんだいは、運転者と同乗者の区別が付かないだろうことか。
Re:実際問題として (スコア:2)
>運転者と同乗者の区別が付かない
カーナビで同乗者の操作を阻止しておいてケータイだけ許容する理由もないのでは。
最近の車載ナビ事情は良く知らないんですけど、助手席に専用の操作パネルかなんかがあるんです?
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)