アカウント名:
パスワード:
車両の所有者を特定可能な情報を外部に晒したままで居る状況が気持ち悪くて耐えられないだけでしょ。だから、プレート無しのほうが目立つと言われても、そういう問題じゃないと。名札を着けるのがいやだ、に近い感覚じゃないかと思います。名札無しでも顔見りゃ分かるじゃん、と言われてもいやなものはいや。
あれ付けられるとデザイン的に最悪なんだ!という意見も聞いたことあります。どうせなら日本のより横長の海外ナンバーがかっこいいとか、あるいは車という走る機械につけられた目的外の物体が気に入らないとか。
ナンバーを付けると格好悪くなってしまうクルマしかデザインできない人は、市販車のデザイナーとしては失格だと思います。
(私の乗っているクルマも、ナンバー周りだけテキトーに描いたような違和感があって残念)
初代ロードスターあたりの頃だったか、前ナンバープレートを外してすっきりしたスタイルで走る(外したプレートはダッシュボード辺りに置いておく)ことが流行ったのでマイナーチェンジだかフルチェンジの時にプレートを囲むダサい枠がバンパーに作り込まれました。後に規制自体が見直されてちゃんとフロントに装着しないといけないようになりましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
つけられるのがいやだというより (スコア:1)
車両の所有者を特定可能な情報を外部に晒したままで居る状況が気持ち悪くて耐えられないだけでしょ。
だから、プレート無しのほうが目立つと言われても、そういう問題じゃないと。
名札を着けるのがいやだ、に近い感覚じゃないかと思います。名札無しでも顔見りゃ分かるじゃん、と言われてもいやなものはいや。
デザイン的に (スコア:0)
あれ付けられるとデザイン的に最悪なんだ!という意見も聞いたことあります。
どうせなら日本のより横長の海外ナンバーがかっこいいとか、
あるいは車という走る機械につけられた目的外の物体が気に入らないとか。
Re: (スコア:0)
ナンバーを付けると格好悪くなってしまうクルマしかデザインできない人は、市販車のデザイナーとしては失格だと思います。
(私の乗っているクルマも、ナンバー周りだけテキトーに描いたような違和感があって残念)
Re: (スコア:0)
初代ロードスターあたりの頃だったか、前ナンバープレートを外してすっきりしたスタイルで走る
(外したプレートはダッシュボード辺りに置いておく)ことが流行ったので
マイナーチェンジだかフルチェンジの時にプレートを囲むダサい枠がバンパーに作り込まれました。
後に規制自体が見直されてちゃんとフロントに装着しないといけないようになりましたが。