アカウント名:
パスワード:
iPhone(とiPod)に関しては、信者しか買わないというよりむしろ、あえて避けてるのはアンチだけって感じがする。
# あえて避けてるアンチだけどiPod Classicは気になるのでID
最近自分の周囲は全く逆でおしゃれな人は「iPhoneなんてみんな持ってる物は使いたくない」普通の人は「appleってけっこう悪さしてるんでしょ」ギーク的な人は「悪の枢軸国ですか?」みたいな感じで、みんな意図的に避け始めてる印象が強いですね。
普通の人たちは、先日の「日本の文学作品を中国業者が違法配信、appleは放置」あたりを見て愕然としているようです。
>既得権益の塊のdocomoよりはマシですけどね。
大陸べったりで原口民主党に何人もブレインを送り込んでるソフトバンクという企業と比べるとドコモのほうがまだ日本の企業である分まともですね。
涙拭けよ。
>残念ながら普通の人が話題にするほど話題になってねえよ、随分狭い世界にお住みで
ブーメラン直撃をご希望でしょうか?
ええと、考慮無しに買わないってのは「敢えてさけているアンチ」なんですかね?そう思う事自体が信者脳的ってだけじゃないかな。でないと「アンチでなければ必ず買っている」って事に成る訳ですが、無茶苦茶オカシイ話ですよね。それって。
世の中にアンチで無い限りは無条件で受け入れるのが当たり前の物(それも代替品が多数ある上で)って、ほとんど有りえないと言って良いと思うんだけど。多分貴方の頭の中よりは、信者とアンチの間の実在可能性は圧倒的に高いと思いますよ。
どこがすばらしい洞察なんだ。
>あえて避けてるのはアンチだけって感じがする
これを読んで
>考慮無しに買わないってのは「敢えてさけているアンチ」なんですかね?
こう思うのは頭が悪いでしょ。
『こいつァ、俺より頭が悪いな』と思ったら、まず自分と同じぐらいの知能ですよ。『俺と同じくれえかな』と思うときには、向こうのほうがちょいと上で、『こいつァ、俺より確かに賢いや』と感心した日にゃァ、そりゃァもう格段の開きがあるもんですよ。
どっちにしろ、そっちにしろ、iPhoneだろうがAndroidだろうが、今の普及段階では、多少なりとも情報に対するリテラシーが高い人が主に使っていると思われるわけで、そーいう人に「商業広告」を見せても、バカ相手じゃないんだから効果薄いと思うわけであります。知らんけど。
テレビとか雑誌とか新聞みたいに、もっとあまねく普及して、バカ~標準~賢い人まで満遍なく触れているメディアなら、バカ~標準の人が広告に影響されて直接的に消費するだろうから、ある程度の効果があるんだろうけど…。
賢い人に広告を見せたとしても、その広告自体の意図と、社
断言しといて最後に「知らんけど」って付けたら責任を逃れられると思っている?
貴様、関西人だな!
# 知らんけど
ふはははは!
しらんけどを付けた理由をマジレスすると、明確な論拠やデータなしで、主観で書いた文章なので、まあ、「しらんけど」ということでいいらぁ。(愛知県三河人です)
とりあえず落ち着いてくださいな。ふつうは、考慮していないことを、あえて避けてるとは言わないですよ。
うん。Android含めスマートフォンそのものの知名度が上がってきたことで、iPhoneが特別な何かじゃなく、スマートフォンのひとつになってる。iPhoneが特別だったうちは、購入者は信者か信者予備軍だったけど、今や予備軍かどうかすら怪しい。
# Macは、数多くあるPCのうちのひとつ、というポジションにならなかった(なれなかった?)ので、購入者はもれなく信者か信者予備軍……とかいうと怒られるかな?
>ぶっちゃけると今はiPhone使ってみたいけどキャリア替えるほどでもない人がAndroid使ってるんだと思う。
1年前はそんな感じでしたが、今はまた違います。
今では、「iPhoneは遊び用、おもちゃ」(SBの低品質回線の影響も大きい)、「Androidは実用品、ビジネス向け」と一般人の中でもすみわけができています。この辺はXperiaが1年かけて積み上げてきた実績が大きいといえるでしょう。
ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
狭い範囲で聞く限り、Xperiaは遅いままほったらかされた分悪評が付いて回ってるように思えます。Xperia導入の話ってまず聞かないのですがね。iPhoneを上回るほどありましたか?android推進のためにもぜひ教えてもらいたいものです。
実際androidはキャリアかえる気のない個人ユーザーが増えているのが現実ですよ。
>ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。>個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
そこはまさに今話に挙がっている「iAd」と同じですね。新しさや目新しさ重視で選ばれる間は手を出す個人や業者も多くいます。重要なのはそこから先です。
その上で、本当にビジネス向けでiPhoneを使っているとお決まりの質問にうんざりし続けることになります(なっています)。
「ソフトバンクで大丈夫ですか?普通の携帯電話のほうの電話番号も教えてください」
ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?まず通話できるかどうか自体が安定しませんからね。特に多数の人が回線を利用することになるオフィス街や繁華街、病院周辺などでは、アンテナ3本たっていても通話できないことが頻繁にあります。
>ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?
本当に評判悪いですね。
自分は技術部隊なのでぶっちゃけたいして困ってなかったのですが、営業部隊は大混乱でした。情報セキュリティポリシーで業務携帯の番号しか教えてはならない(=iPhone支給対象は全員SBの番号に変更)となったのにそれではまるで仕事が回らないからと営業部隊が不着呼率の自前調査結果を提出。
結果として全社的に「こりゃ受け入れられん」と判断され、技術部隊のiPhone支給対象者も含め全員2台目の業務携帯を持たされてしまうことに。
実際、取引先の方と話していても「これで安心して連絡とれます」という人ばかりなので上の会社の人たちは本当に困ってるんだなぁとは実感できますが、
・・・こちらとしては連絡とれないほうがいいんだけどな。
>単独製品ではやっぱりiPhoneが強いんだけど、総合的にみるとiPhoneよりAndroidにする人が多いな。
電波が足を引っ張ってるもの。繋がることを重視するだけでiPhoneは選択肢から外れる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そりゃそうだ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:そりゃそうだ (スコア:2, すばらしい洞察)
iPhone(とiPod)に関しては、信者しか買わないというよりむしろ、あえて避けてるのはアンチだけって感じがする。
# あえて避けてるアンチだけどiPod Classicは気になるのでID
1を聞いて0を知れ!
Re:そりゃそうだ (スコア:3, 興味深い)
最近自分の周囲は全く逆で
おしゃれな人は「iPhoneなんてみんな持ってる物は使いたくない」
普通の人は「appleってけっこう悪さしてるんでしょ」
ギーク的な人は「悪の枢軸国ですか?」
みたいな感じで、
みんな意図的に避け始めてる印象が強いですね。
普通の人たちは、先日の
「日本の文学作品を中国業者が違法配信、appleは放置」
あたりを見て愕然としているようです。
Re:そりゃそうだ (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>既得権益の塊のdocomoよりはマシですけどね。
大陸べったりで原口民主党に何人もブレインを送り込んでるソフトバンクという企業と比べると
ドコモのほうがまだ日本の企業である分まともですね。
Re: (スコア:0)
ソフトバンクモバイルが、中国で何か事業を大々的にやってるとか計画が出てるとか?
NTTドコモなんて、税金使ってインフラ整えた上に乗っかって族議員の庇護の元に、
商売やってるんだから、同じ日本企業のソフトバンクモバイルの比ではないでしょう。
Re: (スコア:0)
Re:そりゃそうだ (スコア:1, おもしろおかしい)
涙拭けよ。
Re:そりゃそうだ (スコア:1, おもしろおかしい)
>残念ながら普通の人が話題にするほど話題になってねえよ、随分狭い世界にお住みで
ブーメラン直撃をご希望でしょうか?
Re:そりゃそうだ (スコア:2, 興味深い)
ええと、考慮無しに買わないってのは「敢えてさけているアンチ」なんですかね?
そう思う事自体が信者脳的ってだけじゃないかな。
でないと「アンチでなければ必ず買っている」って事に成る訳ですが、無茶苦茶オカシイ話ですよね。それって。
世の中にアンチで無い限りは無条件で受け入れるのが当たり前の物(それも代替品が多数ある上で)って、ほとんど有りえないと言って良いと思うんだけど。
多分貴方の頭の中よりは、信者とアンチの間の実在可能性は圧倒的に高いと思いますよ。
Re:そりゃそうだ (スコア:1)
どこがすばらしい洞察なんだ。
>あえて避けてるのはアンチだけって感じがする
これを読んで
>考慮無しに買わないってのは「敢えてさけているアンチ」なんですかね?
こう思うのは頭が悪いでしょ。
Re: (スコア:0)
『こいつァ、俺より頭が悪いな』と思ったら、まず自分と同じぐらいの知能ですよ。
『俺と同じくれえかな』と思うときには、向こうのほうがちょいと上で、
『こいつァ、俺より確かに賢いや』と感心した日にゃァ、そりゃァもう格段の開きがあるもんですよ。
Re: (スコア:0)
どっちにしろ、そっちにしろ、
iPhoneだろうがAndroidだろうが、
今の普及段階では、
多少なりとも情報に対するリテラシーが高い人が主に使っていると思われるわけで、
そーいう人に「商業広告」を見せても、バカ相手じゃないんだから効果薄いと思うわけであります。
知らんけど。
テレビとか雑誌とか新聞みたいに、もっとあまねく普及して、
バカ~標準~賢い人まで満遍なく触れているメディアなら、
バカ~標準の人が広告に影響されて直接的に消費するだろうから、
ある程度の効果があるんだろうけど…。
賢い人に広告を見せたとしても、
その広告自体の意図と、
社
Re: (スコア:0)
断言しといて最後に「知らんけど」って付けたら責任を逃れられると思っている?
貴様、関西人だな!
# 知らんけど
Re: (スコア:0)
ふはははは!
しらんけどを付けた理由をマジレスすると、
明確な論拠やデータなしで、主観で書いた文章なので、
まあ、「しらんけど」ということでいいらぁ。(愛知県三河人です)
Re:そりゃそうだ (スコア:1)
とりあえず落ち着いてくださいな。
ふつうは、考慮していないことを、あえて避けてるとは言わないですよ。
1を聞いて0を知れ!
Re:そりゃそうだ (スコア:2, 興味深い)
盛んにAndroidのCMをやっていて、iPhone程ではないにしろ、知名度が上がってきた。
そうすると以前はiPhone以外の選択肢を知らなかった人たちも、選ぶようになり、
選んだ結果、Androidのスマートフォンにする人が増えてる。
単独製品ではやっぱりiPhoneが強いんだけど、総合的にみるとiPhoneよりAndroidに
する人が多いな。
Appleが好きでも嫌いでもないって人ほどAndroid選んでるような気がする。
そんな中でiPhoneを選ぶ人は信者なのかというと、そうでもない。
iPhoneを選んでるのは、料金を気にする人。
docomoやauは、通話・通信品質はいいんだけど、ソフトバンクより高いんだよね。
もともと販売奨励金による電話機購入援助を総務省がやめなさいと言った時、
真っ先にやめたのがソフトバンクなのに、そのあと「実質0円」なんてのを
始めちゃってるのが好調な理由。
そろそろ総務省あたりから「いい加減にしろ」って言われそうなので、
実質0円が終了したらiPhone人気も危ないかも。
ちなみに、信者はとっくにiPhone持ってるので、最近iPhoneを新規に買う人は
信者じゃない。
せいぜい信者予備軍か。
Re:そりゃそうだ (スコア:1)
うん。Android含めスマートフォンそのものの知名度が上がってきたことで、iPhoneが特別な何かじゃなく、スマートフォンのひとつになってる。
iPhoneが特別だったうちは、購入者は信者か信者予備軍だったけど、今や予備軍かどうかすら怪しい。
# Macは、数多くあるPCのうちのひとつ、というポジションにならなかった(なれなかった?)ので、購入者はもれなく信者か信者予備軍……とかいうと怒られるかな?
1を聞いて0を知れ!
Re:そりゃそうだ (スコア:1)
ぶっちゃけると今はiPhone使ってみたいけどキャリア替えるほどでもない人がAndroid使ってるんだと思う。
勿論それとは別にAndroidに惚れ込んだ人もいるだろうし、宣伝に力入れてるからこれから更に増えてもいくだろうけど
というか自分も機種変の時期なのでiPhoneにしようかDroidにしようか悩んでるんですけど
周りに相談してもソフトバンクならiPhoneでいいじゃん、いいねの一言で終わるから相談にならんというw
Re: (スコア:0)
>ぶっちゃけると今はiPhone使ってみたいけどキャリア替えるほどでもない人がAndroid使ってるんだと思う。
1年前はそんな感じでしたが、今はまた違います。
今では、「iPhoneは遊び用、おもちゃ」(SBの低品質回線の影響も大きい)、
「Androidは実用品、ビジネス向け」と
一般人の中でもすみわけができています。
この辺はXperiaが1年かけて積み上げてきた実績が大きいといえるでしょう。
Re: (スコア:0)
ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。
個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
狭い範囲で聞く限り、Xperiaは遅いままほったらかされた分悪評が付いて回ってるように思えます。
Xperia導入の話ってまず聞かないのですがね。
iPhoneを上回るほどありましたか?
android推進のためにもぜひ教えてもらいたいものです。
実際androidはキャリアかえる気のない個人ユーザーが増えているのが現実ですよ。
Re: (スコア:0)
>ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。
>個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
そこはまさに今話に挙がっている「iAd」と同じですね。
新しさや目新しさ重視で選ばれる間は手を出す個人や業者も多くいます。
重要なのはそこから先です。
その上で、本当にビジネス向けでiPhoneを使っていると
お決まりの質問にうんざりし続けることになります(なっています)。
「ソフトバンクで大丈夫ですか?普通の携帯電話のほうの電話番号も教えてください」
Re: (スコア:0)
ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?
まず通話できるかどうか自体が安定しませんからね。
特に多数の人が回線を利用することになるオフィス街や繁華街、病院周辺などでは、
アンテナ3本たっていても通話できないことが頻繁にあります。
Re: (スコア:0)
>ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?
本当に評判悪いですね。
自分は技術部隊なのでぶっちゃけたいして困ってなかったのですが、
営業部隊は大混乱でした。
情報セキュリティポリシーで業務携帯の番号しか教えてはならない
(=iPhone支給対象は全員SBの番号に変更)となったのに
それではまるで仕事が回らないからと営業部隊が不着呼率の自前調査結果を提出。
結果として全社的に「こりゃ受け入れられん」と判断され、
技術部隊のiPhone支給対象者も含め全員2台目の業務携帯を持たされてしまうことに。
実際、取引先の方と話していても「これで安心して連絡とれます」という人ばかりなので
上の会社の人たちは本当に困ってるんだなぁとは実感できますが、
・・・こちらとしては連絡とれないほうがいいんだけどな。
Re: (スコア:0)
Re:そりゃそうだ (スコア:1, 興味深い)
>単独製品ではやっぱりiPhoneが強いんだけど、総合的にみるとiPhoneよりAndroidにする人が多いな。
電波が足を引っ張ってるもの。
繋がることを重視するだけでiPhoneは選択肢から外れる。