アカウント名:
パスワード:
Appleの規約変更がけっこうな問題になっているのは、最初がかなり自由な状況だったからですよね?
逆にいうともし、最初はクローズドにしておいて、状況にあわせてだんだんオープンにしていったとしたなら、きっと大好評になっていましたよね?# 最初の話題性やアプリ数は今よりも少なくなってたでしょうけど。
いや実際、ゲームや携帯電話なんかだと、NDAとかで縛った開発は普通のことで、よっぽどでなければわざわざ独禁法とかの話にはならないと思うんですよね。
独禁法は基本的に数を権力として相手に不利な状況を強いるのが問題視されるものなんだから、立ち上げ時にクローズドなのは問題にならないのは確かです。
ですが、その上でも数が増えた時に同様の状況が発生しているとされても、やっぱ問題視されます。「元が」という事自体は重要な用件では無いからです。
それはWindowsも最初はシェア0%だった事を考えるだけで充分に想像が可能だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
だんだん締めていったからこその問題? (スコア:2, 興味深い)
Appleの規約変更がけっこうな問題になっているのは、最初が
かなり自由な状況だったからですよね?
逆にいうともし、最初はクローズドにしておいて、状況にあわせて
だんだんオープンにしていったとしたなら、きっと大好評に
なっていましたよね?
# 最初の話題性やアプリ数は今よりも少なくなってたでしょうけど。
いや実際、ゲームや携帯電話なんかだと、NDAとかで縛った開発は
普通のことで、よっぽどでなければわざわざ独禁法とかの話には
ならないと思うんですよね。
Re:だんだん締めていったからこその問題? (スコア:0)
独禁法は基本的に数を権力として相手に不利な状況を強いるのが問題視されるものなんだから、
立ち上げ時にクローズドなのは問題にならないのは確かです。
ですが、その上でも数が増えた時に同様の状況が発生しているとされても、やっぱ問題視されます。
「元が」という事自体は重要な用件では無いからです。
それはWindowsも最初はシェア0%だった事を考えるだけで充分に想像が可能だと思います。