アカウント名:
パスワード:
それは、去年マニュアル車を購入し、かつ今後も(基本的には)マニュアル車に乗り続けようとしている私にケンカを売っているのでしょうか?
# [ほとんど]って書いてあるだろう(笑)
クラッチで速度調整はどうしようもありませんが、エンブレのほうは最近のATは結構効きますよ#わたしが乗っているのが5速ATっつうのもあるかもですが
それ以上を求めるならトルコンATじゃなくて乾板クラッチを使ったセミオートマとかもありますし#その場合は日本車では選択肢が少ないというデメリットもありますけれども
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
車のマニュアル車はほとんど死滅しましたが…… (スコア:2, 興味深い)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re: (スコア:0)
それは、去年マニュアル車を購入し、かつ今後も(基本的には)マニュアル車に乗り続けようとしている私にケンカを売っているのでしょうか?
# [ほとんど]って書いてあるだろう(笑)
Re: (スコア:0, オフトピック)
私の場合、車に興味がなさすぎて必要なときに親父(戦前生れ)の車を借りることしかなかったため今さらAT車が恐くて慣れるまで乗る気がない(微速調整をクラッチでやる癖やエンジンブレーキに頼る癖が抜けない -- ATの2ndはMT/4WDの5(Hi-top)よりもエンインブレーキの利きが悪い)ため、自分の車が必要になってからもずっとMT車ばかり購入している(妻はどっちでも乗れるのでOK)訳ですが、車を買い替える時に[マニュアル車はほとんど死滅]を実感します。
# 運転のしやすさから、MT/4WDのRV(日本語での意味)車で中古ばかり乗っていますが、今後子供が増えると探すのが辛くなってきそうです。
Best regards, でぃーすけ
Re:車のマニュアル車はほとんど死滅しましたが…… (スコア:0)
クラッチで速度調整はどうしようもありませんが、エンブレのほうは最近のATは結構効きますよ
#わたしが乗っているのが5速ATっつうのもあるかもですが
それ以上を求めるならトルコンATじゃなくて乾板クラッチを使ったセミオートマとかもありますし
#その場合は日本車では選択肢が少ないというデメリットもありますけれども