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とんでもなく割高なのは、ブランド品だから デザインしか能がないのは、ファッションだから
う~ん、納得。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
銀座に出店 (スコア:0)
ということですね。
とんでもなく割高なのは、ブランド品だから
デザインしか能がないのは、ファッションだから
う~ん、納得。
宝石も売ると良いですね (スコア:1)
ダイヤモンドにサファイアを鏤めた物…銀座をイメージして。
Super Souya
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:2, 興味深い)
特にバッグなどは、今の日本製品の悲惨なこと。
他のブランドメーカーと組んでくれてもいいな、と思います。
ブランドイメージとデザインでも売る、ということを少しは日本の会社も学んだほうがいいと思います。
どこの会社でも同じじゃあ、100円安いかどうかで選択されてしまうのが現実。
それ
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:1)
> どこの会社でも同じじゃあ、100円安いかどうかで選択されてしまうのが現実。
> それを肯定するのが正しいという日本メーカーの商売感覚が、今年もデルなどの攻勢にやられてますね。
うーん、一昔前ならともかく、国内トップ3社の製品を見る限り
「ど
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
>「どこの会社も同じ」には見えないんだけどね。
>#まあ、ブランドイメージは弱いけど。
ここが各メーカーが他社より一歩抜け出そうともがいている所ですね。
付加価値をつけて売らないと儲けないどころか赤字の垂れ流しになってしまう。
ソニーも最初の頃は「薄い銀パソという斬新なデザイン」「VAIOというブランドイメージ」
で他社よりも値引率を低く、値段を高く売っていましたが、他
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
> で他社よりも値引率を低く、値段を高く売っていました
これはダウト.VAIOノートは他社のノートと値段は変わらなかった.
VAIOの成功はブランドイメージで純正の周辺機器の購入比率を高くすることで,本体の薄利も周辺機器で補える構造にしたこと.
不便で遅かったのに505の純正CD-ROMドライブが売れていた.
Re:宝石も売ると良いですね (スコア:0)
>購入比率を高くすることで
そういえばそっちの方が多かった気が。
初代C1使ってたけど、CD-R並に高い純正CD-ROM(ブート可能)
買ったら中身は松下寿製だったよ。
最初の2週間で3回もリカバリする羽目になって大活躍したけど…;
#つまりドライバとかの品質はサイテーだった。