アカウント名:
パスワード:
コピーによる作品の流通はコンピュータ以前にも喫茶店とかで録音とかダビングとかあったわけで。
今に置き換えると。。アーケードゲームの曲をゲーセンで録音する? ってサントラが有るよなぁ… # やったこと有ります(泥
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
このやりかたに限らず (スコア:1, すばらしい洞察)
暗号による保護→確実な課金というのはなかなか成立ち難いですね。
以前からいわれているように(そしてだれも解をみつけていない
けれども)なにかしら技術的にはコピーフリーでベンダー側に
十分な見返りがあるシステムを考えるしかないんですかねぇ。
Re:このやりかたに限らず (スコア:1)
コンテンツ流通そのものをフリーにするというのはそれなりの試み [zdnet.co.jp]は有りますが。
個人的には、ライセンス購入が手軽であればライセンスあと付けでもビジネスにはなるのではないかなぁとは思います。アーティストに手軽に(言葉は悪いですが)
Re:このやりかたに限らず (スコア:0)
Re:このやりかたに限らず (スコア:1)
コンピュータ以前という括りが昔過ぎたかな。。
というわけで、ダビングでの個人間流通は今でもそれなりに起こっていると思うので前の文節は無視でお願いします…
今に置き換えると。。アーケードゲームの曲をゲーセンで録音する? ってサントラが有るよなぁ…
# やったこと有ります(泥
Re:このやりかたに限らず (スコア:0)
Re:このやりかたに限らず (スコア:0)
># やったこと有ります(泥
ダライアス、ニンジャウォリアーズ、バンザイランのプレイライブを録音したことがあります。
サントラとプレイライブはやっぱり別物ですよ。ウン。
引っ越しでなくなっちまいました。バンザイランのが特に惜しい・・・
Re:このやりかたに限らず (スコア:0)
大学時代、ゼミの先生に聞いた話ですが。