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http://support.microsoft.com/?kbid=188659 こでが答えになりますでしょうか。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
iTunes Music Store (スコア:1)
Mac版は同時提供しているのに、iTunes for Windowsの日本語版提供が遅れたのはなぜ?
nobuo * Who's gonna die first? *
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
Cocoa環境の多言語対応フレームワークが優秀だから
ってことはないですか?
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
だから Windows 版も同じ手間だと思うんですけどねぇ
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
ソースが無くても大体できます。
(コードに文字列を直接埋め込んだりしていると最悪だけど)
Windows はあんまり詳しくないんですが、L10n の
ためにどんな仕組みが用意されているんでしょうか。
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
リソースエディタ程度は必要ですが、基本的にはソースは
いらないです。
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
まあ当然かも知れませんが、今時の環境はコードと
リソースの分離が出来ていますね。
となると iTunes for Windows の日本語版は…単純に
iTMS が稼働している地域を優先した、ということかな。
ところで、単一バイナリ(というと語弊があるかもしれませんが)
で多言語化ってできるのでしょうか?>Windows
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
こでが答えになりますでしょうか。
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
んー、なりません。これって Locale 毎に DLL が
必要ということですよね。
Mac OS X の流儀に沿って作られたアプリケーションは、本体
以下が階層構造になっており、Locale 毎のリソースファイルを
単体で置けるんです。
(つまり英語版としてビルドされたアプリケーション・パッケージ内に
日本語リソースを追加したりということができる)
#上記 URL は VB6.0 のサンプルのようなので、VC や .NET だと
また事情が違うのかもしれませんが
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
差は無いと思いますが。
やってることはどっちもいっしょでは。
Re:iTunes Music Store (スコア:0)
日本語リソースを追加したりということができる)
Windowsでも、同一バイナリ内に各国語のリソースを置けますよ。
ただし、その場合、メンテが面倒なので、より簡単な各言語版
DLLという形態がよく利用されます。