パスワードを忘れた? アカウント作成
6712 story

Windows版iTunesリリース 175

ストーリー by yourCat
Mac版もバージョンアップ 部門より

unsignedint 曰く、 "AppleからWindows版のiTunesがリリースされました。またこれと同時にiTunesのバージョンも4.1になっています。Windows版もMac版同様、CDバーニング、リッピング、エンコードなどの機能も全て使うことができます。Rendezvousを介しての音楽共有もMac、Windows混在した環境でも行うことが可能です。"

Anonymous Coward曰く、"現在は英語版のみではあるが日本語版は10月21日より配布されるようだ。QuickTime 6.4も含まれており、無料でダウンロードできる。"

iTunes Music StoreAOLで提供することも決まった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Gururi (14221) on 2003年10月17日 12時45分 (#416488) ホームページ 日記
    最小化するとタスクトレイにアイコンが出るんですね。MacでDockから使えるメニューと同じものが使えるようです(Rateの変更も出来る)。
    残念なのが、ミニプレイヤーモードにした時。Macだと再生/一時停止、Fwd/Rev、ボリューム調整がiTunesをアクティブにせずにいじれたんですが、Windows版はiTunesがアクティブになってしまいます。これってWindowsだと仕方ないことなんでしょうか?>識者
    #それともAppleの手抜きor無知?w
  • by Anonymous Coward on 2003年10月17日 21時08分 (#416760)
    http://qtcomponents.sourceforge.net/

    こちらのページから、Win32-oggvorbis をダウンロードして、
    解凍したファイルを
    WINNT\system32\quicktime\ にコピーしたところ、
    iTunesでもOggVorbisを再生することができました。

    OSはWindows2000です。
  • 日本語版、延期になってました [apple.co.jp]......がーん。
    #英語版が使えてるからいいけどw
    #そして+1を使ってみる。
  • by Hokusai (17336) on 2003年10月17日 10時45分 (#416410)
    やっぱり米国オンリーなのですね
    開放する予定は有るんだろうか?
  • XP、2000のみ (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2003年10月17日 10時48分 (#416412)
    ですね。
    そろそろ、いくつかのアプリケーションが9xのサポートを止めてますね(MacもMozillaがMac OS 9以下のサポートを止めたりしていますが)。
  • by nobuo (263) on 2003年10月17日 10時51分 (#416415) 日記
    やっぱり、このサービスを日本でも早く始めて欲しいなぁ。ここんところCDは全部Amazonで買っているけど、最近はCDを保管しておく場所も無くなってきてるし....

    Mac版は同時提供しているのに、iTunes for Windowsの日本語版提供が遅れたのはなぜ?
    --
    nobuo * Who's gonna die first? *
    • by cica (16417) on 2003年10月18日 2時02分 (#416879)
      アメリカにいる人からGift Certificateを送ってもらえば、一応日本からでもクレジットカード無しでダウンロードできるようです。既に実験済。
      Gift Certificateを日本のオークションサイトで売ったら、多少利益が出るかも知れない。

      # 規約違反ですが。
      親コメント
  • by dejaq (16629) on 2003年10月17日 11時07分 (#416429)
    君のことは忘れ....

    でもiTune for Winodwsの初版はバグバグしそうだから
    updateが二つくらい出るまでは付き合うことになるのか
    • 今itunes突っ込んでみた.
      うっかりオートアップデートモードでiPodをつないだので
      中身全部消されちゃった大ばか者は私です.
      うーん、今のとこ特に違和感なし。バグってるかも知れないが
      MusicMatchの使用感に比べれば良好である。
      QuickTime6.4もいつのまにか一緒にインストールされてるのはご愛嬌

      #といいつつ当分[i氏のつぼ]を手放すつもりがないのは内緒
      親コメント
  • by hpn_smile (11442) on 2003年10月17日 12時43分 (#416485) 日記
    「Apple? あ、あのウォークマンみたいなのを出してるメーカーね。
    付属ソフトのiTunesが使いやすいのが良いよね。
    え? iTunesってMacにも対応しているの?ふーん。

    で、Macって何?」
  • あ,LZHファイルの中のファイルは演奏できないのか.
    う~ん,微妙に不便だなあ.

    そんな私はKbMediaPlayerユーザ.
  • by Anonymous Coward on 2003年10月17日 23時58分 (#416834)
    アメリカのダウンロードページは個人情報がオプションなんですが、
    日本は入力必須なんですよね。
    SPAMを送るチェックボックスもアメリカは外してあるのに日本のは
    外さなければならない。
    細かなことですが、日本アップル感じ悪いです。
  • iTunes.exe 本体は 8M もあります。

    そして、バイナリーエディターで中身をのぞくと、NSほげほげ,CFふにふに等のCocoaシンボルやら、Bitmapっぽいリソースやら、"Contents/Resources/"等の文字列が・・・

    これはCocoa frameworkのWindows移植がほぼできあがってるということでしょうか?
    (一部熱狂的信者の物言いを借りれば、OPENSTEP for WindowsNTの追いつきが完了した?)

    Windows 用の DeveloperKit も無料で配布してくれたりしないかなぁ?
  • Win使いがiTunes使うことの具体的なメリットのひとつに、「フリーのMP3(など)再生アプリでCDDB使えるようになる」てのがあると思うんですが。あの標準のヤツ、結構曲名拾ってくれなくて悲しくないすか?
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...