アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
iTunes Music Store 日本版 (スコア:0)
Re:iTunes Music Store 日本版 (スコア:2, 興味深い)
Appleにとって日本は米国に次ぐ重要市場のはずなのに、なぜかかなり冷たい仕打ちばかり。
例:
パリには行っても日本には来ないJobs
正式版なのに日本語が化けるSafari
米国でしか注文できないiPhotoプリントサービス
日本語ドキュメントがそろわないdeveloperサイト
日本の携帯では使えないiSync
日本語サービスが減っても増えることがないSherlock
そして日本でのサービスの計画すらないiTMS
これらは(
Re:iTunes Music Store 日本版 (スコア:1, 荒らし)
海外市場で日本だけ別格の特別扱いされている現状を見て、なぜ冷たい仕打ちなんてことを書いてしまうのか理解に苦しみます。
パリには行っても日本には来ないJobs → Apple Expoは日本で行われていない。MacWorld Expoには来ていた。
正式版なのに日本語が化けるSafari → IEもNetscapeも正式版であろうと1.0は日本語が表示すら出来なかったのを忘れたのだろうか。今後どうなるのかの方がずっと重要。
米国でしか注文できないiPhotoプリ
客観的に見ると・・ (スコア:1)
「日本のユーザーは冷たい仕打ちを受けている」と思われてることのほうが重要じゃない?
それが誤解であるならば、誤解を解くのは企業の義務だよね。
#そう思ってる人がどれだけの比率でいるのか知らないけど。
> 社長のモチベーションが高いのは、話を聞いていれば良くわかるはず。それがわからないなら単に知らないだけでしょう。
消費者に社長の話を聞く義務はないわけだから、消費者に伝わってなければ社長(or A
Re:客観的に見ると・・ (スコア:0, 荒らし)
伝わっていることは事実で、冷たい仕打ちを受けていると思い込むのは
勝手だが日本のユーザ全体がそうであるように言うことがおかしいのです。
アップルの営業努力だけでどうにかなるものがほとんどないこともわから
ないのでしょうか。
Re:客観的に見ると・・(余計なもの) (スコア:1)
突如として私のコメントを全部マイナスモデレーションにしてる が、
話題に沿った正当なコメントに対して「荒らし」と付けるのは、荒らし
以外の何ものでもないですね。
#最近/.ダメダメだと思ってはいたがここまで墜ちたかぁ。