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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
荒らすつもりではないんですけど (スコア:-1, 荒らし)
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
>ひどい被害に遭うことに比べたらまだいいんじゃない?
それ、単にシェアが少ないから狙われる確率も
被害に遭う件数も少ないってだけの話では?
このストーリーの話だと、どう考えてもMacのサポート体制が
Windowsより優れているとは思えないんですが。。。
Macが現在のWindows並みのシェアを確保
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
かつてのMSはシェアの上にあぐらかいて、まるで殿様のように
偉ぶってサポートなんておざなりでしたが、今は多少まともになりました。
Appleはといえば、アップデートするたびにエンバグして目も当てられない状況が、漢字Talk7以降ずーーっと続いてました。
かつて、その件で一言文句言ってやろうと思って代理店に電話したら
本社にとりつでくれたんですが、返答がないらしく
高い金払って(といっても会社が払ったんですが)国際電話をかけ、下手な英語で四苦八苦しながらどういうことなのか説明してくれと訴えました。
そのとき
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
DELLがバグ修正とかセキュリティパッチ作成してくれるとか、Microsoftによる販売や
サポートが終了したOSのサポートをしてくれるなんて聞いたことがありませんね。
漢字Talk 7.1以降ずーっとエンバグが続いていたなんて事実はありませんし、少なくとも
ずーっとは使ってない嘘つきだな。一時、エンバグがあったけれどアップデータで直ったし。
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
御愁傷様
釣る気なんかなかったんですけどね。
ちゃんと書いてある事を読むことをお勧めしますよ
DELLがWindowsの面倒を見るとはかいてありません。
MSからマトモなサポートうけるにはMSに高い契約料払わなきゃいけないと書いてあるでしょう。
Dellが面倒みるはハードのことまで、ソフトウェアに関する技術指導もしてくれますがね。パッチまでは書きませんが。
もちろん販売が終了したOSのサポートはしません。
どちらも"MSがやってる事"ですからね。
御存知ないかもしれませんが、MSはソフトメーカです。
Dellはハードメーカです。
ここまでは理解できますね?
そして、それぞれの会社は違う独立した存在です。
これも理解できましたか?
でわ次です、MSは自社製品の保守と管理を行います サポートも同様です。
Dellも自社の製品の保守と管理を行います サポートも同様です。
あくまでサポートの対象は自社製品であると言うことは理解できましたか?
でわ次です、MSはDellのハード不具合が起きようと知ったことではありません。彼らの範疇ではないのです。
DellはWindowsに不具合があってもどうすることができまねん。彼等の範疇を超えてるのです。ですが、DellとMSは技術的な情報交換ができます。
その全てが意味を成すとはいえませんが、無意味なものではありません。
ハードメーカが一貫してサポートしなきゃサポートしたことにならないと思っておられるようですが大きな間違いです。
それぞれの会社にそれぞれの仕事があり、それぞれの役割があるのです。
わかりますか?
旧Macがある程度我慢できるレベルまでに安定したのは、OS 9でですよ。
知らないのか、バグすら喜ぶ信者くんなのかわかりませんが
ここまでMacマンセーなところを見ると信者くんなんでしょうね。
#誤解をうけないために書きますが、バグの回避策がないわけじゃありません
#根本的になおっていない というだけのことです
#バグの再現を割ける という消極的かつユーザの負担になるような方法ならありました
英語はネイティブスピーカー程喋れるわけではありませんが
一応通じる程度に喋れますよ。
いいですか書いてある事を読みましょうね?
私が、この状況はどういうことだと問い正しました
その返答が「一般ユーザはそんなこと気にするな」です。
ありえますか?金取って売ってるにも関わらず「気にするな」ですよ。
私の中ではありえないことです。信者くん達の間ではありえることかもしれませんが一般常識ではありえません。
これなら「バグじゃありません仕様です」のほうがマシです。
そんなメーカは信用するに値しません。
代理店は日本国内でまだ運営してるところなんで出せませんな
ここで釣られて、名前だして訴えられでもしたらたまったもんじゃありませんからね。
それにある程度 代理店側で対応してくれたのでそっちには難癖つくような事はさけたいものです。
#まあどうせ名前だせないからウソだとか言うにきまってますが
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
誤解されてた部分がもういっこ
エンバグしてたというのは
一個のバグがずーっと生き残ってたとか、そっから派生しまくったとかいうのではなく
バグがでるアップデート→エンバグ→エンバグ
新バージョン リリース→前のバグは直ってたよかった→新しいのめっかった→アップデート→エンバグ→エンバグ→泣き
↓
(´-`).。oO(なんのためにアップデートしてるんだろう?)
それでもマメにアップデートしてた点は評価すべきだということ付け
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
突然死 (スコア:0)
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
まず間違いなく、どこでも相手にしません。適当にあしらわれて当然。
問題が起きる度にMicrosoftやDELLの本社まで電話かけて文句言ってる?
#勝手な思い込みと中途半端な知識で事実のつもりでそうでないことを書くなよ(苦笑)
Re:荒らすつもりではないんですけど (スコア:0)
元記事よめや。
> かつて、その件で一言文句言ってやろうと思って代理店に電話したら
> 本社にとりつでくれたんですが、返答がないらしく
本社に繋いだのは代理店。
馬鹿の見本市ですか?