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むしろ話題にしないといけないのはiPhoneだろ…。明らかに終わりの始まりが見え始めてるじゃないか。1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、今後もシェアを拡大する見込みがほぼ持てない状況で、どうするつもりだよ。
> 1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
効率よく金を稼げるのはiOSの方 [appleinsider.com]なので、デベロッパーはiOSから離れることはない。
Androidユーザーはいくらたくさんいてもアプリに金を使わんということやね。
ほえー。2016年でもAppStoreの方が売上が大きいとは。売れてるのが先進国中心だからですかね。
iPhoneはハイエンドモデルしかない → ユーザーは概ね金銭的に余裕のある人だからだよ。
高い安いで言うなら、AndroidはiPhoneよりずっと高い製品も多くある。Googleがこの前出したPixel PhoneなんかiPhone 7と全く同じ価格にしてるしね。
そういうの買う人は、あなたに言わせればみんな騙されてる人?w
そしてコストパフォーマンスの良し悪しという感覚は、その人の稼ぎによって変わるものよ。
iPhoneは高価格でもスペックが低いですしね。CPUやメモリやディスプレイが周回遅れ。 脈々とある低品質から高品質の激しい競争のラインナップと、ポンと高価な物だけがあるのは違うんですよ。 高価でいい製品じゃなくてコスパが悪い。それでも買う人は高くてダメな物でも買ってしまう。 本人は納得してるんでしょうが、正直騙されてると思いますねぇ。
世の中不思議で、高いものを買う人っていいものを長く使う人じゃなくて高いものをどんどん買い替える人なんですよね。 高いからいいはずだ、だったり、高い事自体に価値がある、だっ
> iPhoneは高価格でもスペックが低いですしね。CPUやメモリやディスプレイが周回遅れ。
はい?Android端末で、iPhone 7/7 Plusより速いCPUを積んだものがあるなら教えてほしいもんだ。
長々と書いているけど、何の客観性も裏付けもない君の思い込みを中坊のように滔々と語られても困っちゃう、というところ。もうちっとデータとか裏付けになる資料とか出しながら論理的に話せないの?
たとえば「世の中不思議で、高いものを買う人っていいものを長く使う人じゃなくて高いものをどんどん買い替える人なんですよね。」というのは世界の真理なの?君の思い込みじゃないってことを、理屈で説明できる?
iPhone 7 Plusはbig.LITTLEで2x2コアで2.3GHz、メモリが3GB、フルHDです。 例えば2015年の格安スマホの代表的機種Zenfone 2は4コア2.3GHz、メモリ4GB、フルHDですので同等スペック。 あるいは2013年のSamsung Galaxy Note 3と数字上同等スペックです(古いから実質劣るが)。 最近のAndroid端末は4~4x4コア、メモリ2~6GB、フルHD~4K液晶です。 720pの機種とかはSIMフリーで3万円未満で買える低コスト機種の扱いです。 低解像度だからベンチマークだけは数字上善戦して騙されがちですが、同世代・同コア・同クロックで2倍の性能を出すわけない。 本気でiPhoneより高性能なCPUを積んだ機種がないと思っているならめちゃくちゃです。 もちろん他の性能だとカメラ以外は文句なしの周回遅れ。 比較的グラフィックだけはいいらしいですけどね。
その程度の上っ面だけの知識か。
> 例えば2015年の格安スマホの代表的機種Zenfone 2は4コア2.3GHz、メモリ4GB、フルHDですので同等スペック。
Zenforce 2が格安なのは、Intelがキックバック付きでCPUをばらまいていたから [impress.co.jp]だよ。そして、IntelアーキテクチャとARMアーキテクチャをクロック数で比較しても意味がない。命令セットから設計から全く違うアーキテクチャなのだから。Zenforce2はGeekbenchで同じ時期に出ていたiPhone6に負けている。 [nikkeibp.co.jp]
> 最近のAndroid端末は4~4x4コア、メモリ2~6GB、フルHD~4K液晶です。
Qualcommは「オクタコアはマーケティング目的で、性能的には意味がなかった」と白状している。 [sumahoinfo.com]
解像度も一緒。レティナディスプレイで、すでに人の目で認識できる解像度の限界を超えているのだから、それ以上に解像度を上げても何の恩恵もない。バッテリーの消費が激しくなり、よりたくさんのメモリ食い、画面描画もよりもっさりになるだけだ。これも数字が大きければカタログ上の見栄えがいいという、マーケティング戦略上出てきた、不必要なスペック。Appleはそういうマーケティングプレイはしなかったというだけ。
> 低解像度だからベンチマークだけは数字上善戦して騙されがちですが、> 同世代・同コア・同クロックで2倍の性能を出すわけない。
CPUの処理能力を測るベンチでの評価 [engadget.com]だよ。画面描画は行わないので、画面の解像度は関係ない。
そもそも同コアじゃないし。AppleもQualcommもARMからアーキテクチャライセンスを受けて、コアをそれぞれ独自にデザインしている。いってみればARMの命令互換プロセッサのようなもの。デザインの良し悪しで性能が違ってくる。Qualcommがオクタコアなんてお遊びをやって躓いている間に、Appleは堅実にプロセッサの設計に磨きをかけていたということだ。
Zenforceってなんかカッコいいですね。まあそれはともかく、アレはキックバック云々なしでも安スマホですよ。アンチの俺でも流石にiPhoneと比べるのは無理。
論理的に話しても認めたくないやつにはどうしようもないなぁw
視認できないというのにそれ以上の解像度をもってきてもしょうがなかろう。「負けてる側がそう主張している以上の意味は無いです」というのも君がそう主張している以上の意味はないわけだが。
そして、むやみにディスプレイの画素数を増やさないのはメモリの節約にもなる。加えてAndroidはLinuxのカーネルの上にJavaで書かれたOSが載ってる変態構造OSで、アプリもJava(とネイティブコード)で書かれていて、これがAndroidのメモリ大食いの主原因だ。つまり必要メモリ量はプラットフォームによって違うのだから、単純な量の比較で済む話ではないのよ。
また、スマートフォンのようなバッテリーで
バッテリー持ちに悪影響なら最終的な持続時間で見ればいいでしょうよ。 あとは、いらない、意味ない、ばっかり。 あなたはガラケーでいいんじゃないですか。その頃からAppleのいうレティナ以上のdpiの機種はありましたよ。 実際にスペックは周回遅れでしょ。認めませんか。 怪しいソースのオクタコアが無意味だとか、いちいち相手をしてられない。無意味なら積んでても動かないんですかね。スマホは常時8プロセス以上は動いてますよ。 片方は4コア発表の時、こっちはライバル社の8コアの批判。どうして鵜呑みできるのか。馬鹿らしい。
唯一の根拠らしいものはベンチマ
アップルのCPUのシングルスレッド性能が高いのはメディア命令が速いからだという意見とメモリバンド幅が大きいからだという意見があります前者はややネガティブな立場で後者はややポジティブな立場ですが、ベンチマークプログラムの詳細がわからないことにはベンチ番長なのか実アプリでも速いのかはわかりませんユーザーとしてはある程度のレスポンスと、ゲームをする人なら「普通」で普通に動けばそれ以上は気にしないでしょうが、現時点ではさほど差があるという話は聞かないので、「現時点では」問題になるほどの差はないのでしょう(もっともゲームメーカーにとってはハードに著しい差がないiPhoneのほうが好ましいというのはあります)
あとポジショントークをまともに受ける人はちょっと●が足りないと思いますよそれでは2chの過去ログが読めませんし、われわれの指もポッキーいちご味みたいになってしまいました団子の串ならまだ折れないのですが
なるほどねぇ。怪しいとは思いつつ、まるで嘘じゃないはずで実際どのへんなのかとは思ってましたが。 可能性は思いつきましたが、理由は探しても見つかりませんでした。 まともな評価にはベンチマークは少なくともオープンソースじゃないと意味ないですねぇ。
あ、アップルのプロセッサが実アプリでも速い可能性は高いですよあくまでベンチマークに比べてどうかという話ですもっとも実アプリと言ってもスマホでは負荷をかけっぱなしということはないでしょうから、どうやって測ればいいのかはわかりませんが
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
死体蹴りはやめろよ (スコア:0, すばらしい洞察)
むしろ話題にしないといけないのはiPhoneだろ…。明らかに終わりの始まりが見え始めてるじゃないか。
1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
今後もシェアを拡大する見込みがほぼ持てない状況で、どうするつもりだよ。
Re: (スコア:0)
> 1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
効率よく金を稼げるのはiOSの方 [appleinsider.com]なので、デベロッパーはiOSから離れることはない。
Androidユーザーはいくらたくさんいてもアプリに金を使わんということやね。
Re: (スコア:0)
ほえー。2016年でもAppStoreの方が売上が大きいとは。売れてるのが先進国中心だからですかね。
Re: (スコア:1)
iPhoneはハイエンドモデルしかない → ユーザーは概ね金銭的に余裕のある人
だからだよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
高い安いで言うなら、AndroidはiPhoneよりずっと高い製品も多くある。
Googleがこの前出したPixel PhoneなんかiPhone 7と全く同じ価格にしてるしね。
そういうの買う人は、あなたに言わせればみんな騙されてる人?w
そしてコストパフォーマンスの良し悪しという感覚は、その人の稼ぎによって変わるものよ。
Re: (スコア:0)
iPhoneは高価格でもスペックが低いですしね。CPUやメモリやディスプレイが周回遅れ。
脈々とある低品質から高品質の激しい競争のラインナップと、ポンと高価な物だけがあるのは違うんですよ。
高価でいい製品じゃなくてコスパが悪い。それでも買う人は高くてダメな物でも買ってしまう。
本人は納得してるんでしょうが、正直騙されてると思いますねぇ。
世の中不思議で、高いものを買う人っていいものを長く使う人じゃなくて高いものをどんどん買い替える人なんですよね。
高いからいいはずだ、だったり、高い事自体に価値がある、だっ
Re: (スコア:0)
> iPhoneは高価格でもスペックが低いですしね。CPUやメモリやディスプレイが周回遅れ。
はい?
Android端末で、iPhone 7/7 Plusより速いCPUを積んだものがあるなら教えてほしいもんだ。
長々と書いているけど、何の客観性も裏付けもない君の思い込みを中坊のように滔々と語られても
困っちゃう、というところ。もうちっとデータとか裏付けになる資料とか出しながら論理的に話せないの?
たとえば
「世の中不思議で、高いものを買う人っていいものを長く使う人じゃなくて高いものをどんどん買い替える人なんですよね。」
というのは世界の真理なの?君の思い込みじゃないってことを、理屈で説明できる?
Re: (スコア:0)
iPhone 7 Plusはbig.LITTLEで2x2コアで2.3GHz、メモリが3GB、フルHDです。
例えば2015年の格安スマホの代表的機種Zenfone 2は4コア2.3GHz、メモリ4GB、フルHDですので同等スペック。
あるいは2013年のSamsung Galaxy Note 3と数字上同等スペックです(古いから実質劣るが)。
最近のAndroid端末は4~4x4コア、メモリ2~6GB、フルHD~4K液晶です。
720pの機種とかはSIMフリーで3万円未満で買える低コスト機種の扱いです。
低解像度だからベンチマークだけは数字上善戦して騙されがちですが、同世代・同コア・同クロックで2倍の性能を出すわけない。
本気でiPhoneより高性能なCPUを積んだ機種がないと思っているならめちゃくちゃです。
もちろん他の性能だとカメラ以外は文句なしの周回遅れ。
比較的グラフィックだけはいいらしいですけどね。
Re:死体蹴りはやめろよ (スコア:1)
その程度の上っ面だけの知識か。
> 例えば2015年の格安スマホの代表的機種Zenfone 2は4コア2.3GHz、メモリ4GB、フルHDですので同等スペック。
Zenforce 2が格安なのは、Intelがキックバック付きでCPUをばらまいていたから [impress.co.jp]だよ。
そして、IntelアーキテクチャとARMアーキテクチャをクロック数で比較しても意味がない。
命令セットから設計から全く違うアーキテクチャなのだから。
Zenforce2はGeekbenchで同じ時期に出ていたiPhone6に負けている。 [nikkeibp.co.jp]
> 最近のAndroid端末は4~4x4コア、メモリ2~6GB、フルHD~4K液晶です。
Qualcommは「オクタコアはマーケティング目的で、性能的には意味がなかった」と白状している。 [sumahoinfo.com]
解像度も一緒。レティナディスプレイで、すでに人の目で認識できる解像度の限界を超えているのだから、
それ以上に解像度を上げても何の恩恵もない。バッテリーの消費が激しくなり、
よりたくさんのメモリ食い、画面描画もよりもっさりになるだけだ。
これも数字が大きければカタログ上の見栄えがいいという、マーケティング戦略上出てきた、
不必要なスペック。
Appleはそういうマーケティングプレイはしなかったというだけ。
> 低解像度だからベンチマークだけは数字上善戦して騙されがちですが、
> 同世代・同コア・同クロックで2倍の性能を出すわけない。
CPUの処理能力を測るベンチでの評価 [engadget.com]だよ。
画面描画は行わないので、画面の解像度は関係ない。
そもそも同コアじゃないし。AppleもQualcommもARMからアーキテクチャライセンスを受けて、
コアをそれぞれ独自にデザインしている。いってみればARMの命令互換プロセッサのようなもの。
デザインの良し悪しで性能が違ってくる。Qualcommがオクタコアなんてお遊びをやって躓いている間に、
Appleは堅実にプロセッサの設計に磨きをかけていたということだ。
Re: (スコア:0)
Zenforceってなんかカッコいいですね。
まあそれはともかく、アレはキックバック云々なしでも安スマホですよ。
アンチの俺でも流石にiPhoneと比べるのは無理。
Re: (スコア:0)
フルHD以上はともかく、格安機種じゃないのにhd画質は論外です。見て分かると断言します。
もちろんフルHDに抑えた機種は多く有ります。レティナ云々はアップルの作った用語で要は負けてる側がそう主張している以上の意味は無いです。
メモリも多い方がいい。これくらいはわかりますよね。
で、いつも出てくるのはなぜかベンチだけは良い結果を出すと。
正直、どういう仕組みなのかは分かりません。
しかし基本的にOS管理下の一プロセスとして実行する以上プラットフォームを超えた比較に意味はあまり期待できません。ついでサムスンなんかはベンチ詐欺をしてましたし。所詮金で買える数字です。
ごまかせない数字はコア数とクロックでそれで勝負ははっきりします。
2x2どうしとか4コアどうしなら分かりますが、2倍のコア数に勝つわけないでしょう。
意味がないとか、Appleの魔法だとか、ベンチは良いとか、そういう話じゃ誤魔化しきれない差がついてしまってるんですよ。
Re: (スコア:0)
論理的に話しても認めたくないやつにはどうしようもないなぁw
視認できないというのにそれ以上の解像度をもってきてもしょうがなかろう。
「負けてる側がそう主張している以上の意味は無いです」というのも
君がそう主張している以上の意味はないわけだが。
そして、むやみにディスプレイの画素数を増やさないのはメモリの節約にもなる。
加えてAndroidはLinuxのカーネルの上にJavaで書かれたOSが載ってる変態構造OSで、
アプリもJava(とネイティブコード)で書かれていて、これがAndroidの
メモリ大食いの主原因だ。
つまり必要メモリ量はプラットフォームによって違うのだから、
単純な量の比較で済む話ではないのよ。
また、スマートフォンのようなバッテリーで
Re: (スコア:0)
バッテリー持ちに悪影響なら最終的な持続時間で見ればいいでしょうよ。
あとは、いらない、意味ない、ばっかり。
あなたはガラケーでいいんじゃないですか。その頃からAppleのいうレティナ以上のdpiの機種はありましたよ。
実際にスペックは周回遅れでしょ。認めませんか。
怪しいソースのオクタコアが無意味だとか、いちいち相手をしてられない。無意味なら積んでても動かないんですかね。スマホは常時8プロセス以上は動いてますよ。
片方は4コア発表の時、こっちはライバル社の8コアの批判。どうして鵜呑みできるのか。馬鹿らしい。
唯一の根拠らしいものはベンチマ
Re: (スコア:0)
アップルのCPUのシングルスレッド性能が高いのはメディア命令が速いからだという意見とメモリバンド幅が大きいからだという意見があります
前者はややネガティブな立場で後者はややポジティブな立場ですが、ベンチマークプログラムの詳細がわからないことにはベンチ番長なのか実アプリでも速いのかはわかりません
ユーザーとしてはある程度のレスポンスと、ゲームをする人なら「普通」で普通に動けばそれ以上は気にしないでしょうが、
現時点ではさほど差があるという話は聞かないので、「現時点では」問題になるほどの差はないのでしょう
(もっともゲームメーカーにとってはハードに著しい差がないiPhoneのほうが好ましいというのはあります)
あとポジショントークをまともに受ける人はちょっと●が足りないと思いますよ
それでは2chの過去ログが読めませんし、われわれの指もポッキーいちご味みたいになってしまいました
団子の串ならまだ折れないのですが
Re: (スコア:0)
なるほどねぇ。怪しいとは思いつつ、まるで嘘じゃないはずで実際どのへんなのかとは思ってましたが。
可能性は思いつきましたが、理由は探しても見つかりませんでした。
まともな評価にはベンチマークは少なくともオープンソースじゃないと意味ないですねぇ。
Re: (スコア:0)
あ、アップルのプロセッサが実アプリでも速い可能性は高いですよ
あくまでベンチマークに比べてどうかという話です
もっとも実アプリと言ってもスマホでは負荷をかけっぱなしということはないでしょうから、どうやって測ればいいのかはわかりませんが