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「露出を増やして損はないだろう」などという安易な考えこそ改めさせるべき。
不快だったり、邪魔な広告を見たら、その商品は避ける。必要になったら、広告の少ない競合他社の同等商品を買う。代替品がなければ、購入を2か月程度先に延ばす。ショッピングサイトで「おすすめ」されたものは、よそのサイトで買う。「口コミのようなもの」を、そのまま信用しない。
「広告を見させられたから、買わない」消費者の側が3割ぐらいでもこういう方向に動けば、広告の氾濫は防げるんじゃないかな。
おお7割も購入のきっかけにつながるのか
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
広告する側にデメリットを体感させよう (スコア:0)
「露出を増やして損はないだろう」
などという安易な考えこそ改めさせるべき。
不快だったり、邪魔な広告を見たら、その商品は避ける。
必要になったら、広告の少ない競合他社の同等商品を買う。
代替品がなければ、購入を2か月程度先に延ばす。
ショッピングサイトで「おすすめ」されたものは、よそのサイトで買う。
「口コミのようなもの」を、そのまま信用しない。
「広告を見させられたから、買わない」
消費者の側が3割ぐらいでもこういう方向に動けば、
広告の氾濫は防げるんじゃないかな。
Re:広告する側にデメリットを体感させよう (スコア:0)
おお7割も購入のきっかけにつながるのか