アカウント名:
パスワード:
メモリのソケットが4つしかない。DDR3メモリは8GBが限界だから、最大でも32GBか…。ちょっとつらいものがあるな。それともRegisteredメモリが使える?
GPUもデュアルと言っているけれど、GPGPUとして使うと3つ4つ積みたいところなんだが。そしてシングルソケットなんだな…。
理想としてはデュアルソケットマシンで256GBまでメモリ搭載可能、PCIe x16スロットが4つあるのがよかた。そしてAppleならではのサプライズ的には、Xeon Phiを仕込んできて、AdobeなどのMacProユーザが使う製品が大々的にサポートという展開がよかった。
OSXはもうすっかりクリエイタの道具では無くなって、iOS向けのソフトウエア開発環境とおされノマドのオモチャになっちゃったんだな。がっかりです…。もう俺のような奴は対象ユーザじゃ無いって事か(´・ω・`)
メモリは128GBまでテストしているという話がありましたよ。GPUはFirePro 2基で7TFLOPSってことは比較的上位のものですね。クリエイターの意見を聞いた結果、超高速なSSD搭載、メモリ増量とGPUの大幅強化が図られることになったのでしょう。
いやいやいや
素直にスロットを増やせば256GB乗せられるポテンシャルがあるのに128GBしか乗らないとか4つ乗せられればGPUごとに作業割り当てができて運用の柔軟性が格段に上がるのにそれを2基でとか(この際1基の性能はそれほど関係が無い)
無いわ。あんまりジョブズジョブズ言う気も無いけど、ピクサースタジオにでも行ってきちんと話を聞けばこんな中途半端な代物が世に出ることは無かったはず。
歴代のMac Pro同様に、Pixarは大量導入するのは間違いないでしょう。
いや何を根拠に。そんな風に強弁されても困るんですけど…。そうやって強弁することで、何か改善するならともかくさ。これじゃ本当にがっかりでしかないよ。
#2399288がメモリ128GBまでと言う話も結構調べたけど、OSXのメモリ空間がそこまで拡張されたという話を混同しているブロガーの記事は見つけたけどそれだけ。具体的に何にも出てこない。それどころかRegistered DMM対応という話も出てこない。逆にLoad-Registeredでは実現できない広帯域を強調する記事ばかり。
これからテレビは4Kに、映画は8Kの時代を迎えてリソースはいくらあっても足りなんだけどごらんのありさまだよ!Xeonのライフサイクルは前に較べてすごく伸びている。Mac Proはこれでこの先最低でもHaswell-EPが登場する2015年までは戦えるだけの基礎設計を備えていないといけないのにこのザマ…。
Pixarの人たちのメインマシンがMac Proだからです。ソフトやネットワーク環境の都合上、他はあり得ない。OS Xのメモリ空間は64bitであり、128GBなんてケタ違いに少ない数値ではありません。
Haswell-EPが登場する2015年まで戦えるものが出ることが分かったから、安心してるユーザたちがいる一方で熱狂が起きているのが分からない?
作品ごとに全システム入れ替えるようなのは当たり前の業界を指して既存のネットワークだの、ソフトだので他はあり得ないだの、お前は一体何を言っているのか。たとえそれが事実だとしても(Pixarと言いながら自分のところの粗末な環境を想定しているのだとしても)ベンダーロックインしているから大丈夫と言わなければならないほど粗末な代物を出してきている事にはかわりが無い。
そもそも、メモリ128GBが桁違いに少ない数値では無いなんて正気か?確かに文字通り「桁違い」に少なくは無いが、本当は倍かそれ以上は対応するべきレベルだろうが。比較対象としてLinux
無知は可哀想だな。64bitって知ってる?レンダーファームとか社内クラウドとか知ってる?
PixarのMetroのこと知ってる?Photorealistic Renderman知ってる?
現実のユーザでない人がわめいても意味がない。大口顧客の意見はAppleはずっと聞いてきた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
メモリが足らない,GPUが足りない,CPUが足りない (スコア:3, 参考になる)
メモリのソケットが4つしかない。
DDR3メモリは8GBが限界だから、最大でも32GBか…。
ちょっとつらいものがあるな。それともRegisteredメモリが使える?
GPUもデュアルと言っているけれど、GPGPUとして使うと3つ4つ積みたいところなんだが。
そしてシングルソケットなんだな…。
理想としてはデュアルソケットマシンで256GBまでメモリ搭載可能、PCIe x16スロットが4つあるのがよかた。
そしてAppleならではのサプライズ的には、Xeon Phiを仕込んできて、AdobeなどのMacProユーザが使う製品が大々的にサポートという展開がよかった。
OSXはもうすっかりクリエイタの道具では無くなって、iOS向けのソフトウエア開発環境とおされノマドのオモチャになっちゃったんだな。
がっかりです…。もう俺のような奴は対象ユーザじゃ無いって事か(´・ω・`)
Re: (スコア:0, 参考になる)
メモリは128GBまでテストしているという話がありましたよ。
GPUはFirePro 2基で7TFLOPSってことは比較的上位のものですね。
クリエイターの意見を聞いた結果、超高速なSSD搭載、メモリ増量と
GPUの大幅強化が図られることになったのでしょう。
Re: (スコア:0)
いやいやいや
素直にスロットを増やせば256GB乗せられるポテンシャルがあるのに128GBしか乗らないとか
4つ乗せられればGPUごとに作業割り当てができて運用の柔軟性が格段に上がるのにそれを2基でとか
(この際1基の性能はそれほど関係が無い)
無いわ。
あんまりジョブズジョブズ言う気も無いけど、ピクサースタジオにでも行ってきちんと話を聞けばこんな中途半端な代物が世に出ることは無かったはず。
Re: (スコア:0)
歴代のMac Pro同様に、Pixarは大量導入するのは間違いないでしょう。
Re: (スコア:0)
いや何を根拠に。
そんな風に強弁されても困るんですけど…。
そうやって強弁することで、何か改善するならともかくさ。これじゃ本当にがっかりでしかないよ。
#2399288がメモリ128GBまでと言う話も結構調べたけど、OSXのメモリ空間がそこまで拡張されたという話を混同しているブロガーの記事は見つけたけどそれだけ。具体的に何にも出てこない。それどころかRegistered DMM対応という話も出てこない。逆にLoad-Registeredでは実現できない広帯域を強調する記事ばかり。
これからテレビは4Kに、映画は8Kの時代を迎えてリソースはいくらあっても足りなんだけどごらんのありさまだよ!
Xeonのライフサイクルは前に較べてすごく伸びている。Mac Proはこれでこの先最低でもHaswell-EPが登場する2015年までは戦えるだけの基礎設計を備えていないといけないのにこのザマ…。
Re: (スコア:1)
Pixarの人たちのメインマシンがMac Proだからです。ソフトやネットワーク環境の都合上、他はあり得ない。
OS Xのメモリ空間は64bitであり、128GBなんてケタ違いに少ない数値ではありません。
Haswell-EPが登場する2015年まで戦えるものが出ることが分かったから、安心してるユーザたちがいる一方で
熱狂が起きているのが分からない?
Re: (スコア:1)
作品ごとに全システム入れ替えるようなのは当たり前の業界を指して既存のネットワークだの、ソフトだので他はあり得ないだの、お前は一体何を言っているのか。
たとえそれが事実だとしても(Pixarと言いながら自分のところの粗末な環境を想定しているのだとしても)ベンダーロックインしているから大丈夫と言わなければならないほど粗末な代物を出してきている事にはかわりが無い。
そもそも、メモリ128GBが桁違いに少ない数値では無いなんて正気か?
確かに文字通り「桁違い」に少なくは無いが、本当は倍かそれ以上は対応するべきレベルだろうが。
比較対象としてLinux
メモリ,GPU,CPUが足りない根拠がない (スコア:0)
無知は可哀想だな。64bitって知ってる?レンダーファームとか社内クラウドとか知ってる?
PixarのMetroのこと知ってる?Photorealistic Renderman知ってる?
現実のユーザでない人がわめいても意味がない。大口顧客の意見はAppleはずっと聞いてきた。