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コントローラーを作ったのではなく、実装の規格化でしょ。つまり、外付けのジョイスティックでも、またiPhoneを組み込んでPSPみたいにするアダプタでも、また将来iPhoneVita(仮)が発売されても、同じ規格で作ったゲームに対応できるということ。
それがない今は、ジョイスティック対応のゲーム作ること自体が冒険ですから。
iPhoneにも弾幕シューティングとかスティック的な操作するゲームはたくさんあります。それらの現状は、画面を指で隠してまでタッチで操作するゲームで、正直見るに耐えません。
そもそも弾幕シューティングなんてiPhoneでやる方が間違ってるでしょう……どちらかといえばコアなゲーマー向けのカテゴリーで、そんなゲーマーがゲームハードの1つも持ってないとか思えないですし
私の場合まったく逆でiPhoneでCAVEやTAITOシューが遊べたので、久々にシューター熱が再来XBox360買ったり、ゲームセンター通いが復活しました
スマホ版は単価安いので導入にはぴったりですよ
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
間違ったピースをはめ込んだのでは? (スコア:1)
本来ならイノベーションの結果としてゲームコントローラを駆逐すべき。、
任天堂が作り出したゲームコントローラというフォーマットにとらわれている。
以前ならコントローラーなんて作るなと一蹴してたと思いますが、
標準化するなんてもう進化を止めたのかな。
Re: (スコア:0)
コントローラーを作ったのではなく、実装の規格化でしょ。
つまり、外付けのジョイスティックでも、またiPhoneを組み込んでPSPみたいにするアダプタでも、
また将来iPhoneVita(仮)が発売されても、
同じ規格で作ったゲームに対応できるということ。
それがない今は、ジョイスティック対応のゲーム作ること自体が冒険ですから。
iPhoneにも弾幕シューティングとかスティック的な操作するゲームはたくさんあります。
それらの現状は、画面を指で隠してまでタッチで操作するゲームで、正直見るに耐えません。
Re: (スコア:0)
そもそも弾幕シューティングなんてiPhoneでやる方が間違ってるでしょう……
どちらかといえばコアなゲーマー向けのカテゴリーで、そんなゲーマーがゲームハードの1つも持ってないとか思えないですし
Re:間違ったピースをはめ込んだのでは? (スコア:0)
私の場合まったく逆で
iPhoneでCAVEやTAITOシューが遊べたので、久々にシューター熱が再来
XBox360買ったり、ゲームセンター通いが復活しました
スマホ版は単価安いので導入にはぴったりですよ