アカウント名:
パスワード:
> AppleやAdobe、またその他ハードウエアが解決できるような問題ではなくiPad用のマウスとマウスドライバを開発すればよいだけではないか。
>いや実際、バーチャルマウスモードを搭載すれば解決する問題の気がするなぁ。
なんかviみたいですね。Adobe的には搭載してほしいだろうけど、Apple的にはiPhoneの操作系を混乱させる機能をわざわざ搭載することはないでしょう。
>これなら実マウス操作で可能なことは、概ね可能なはず。>多少不便かも知れないが、この場合大事なのは「使えること」だろうし。
Apple的には「使えること」は「使いやすく使えること」でしょうから不便なものを搭載したくないでしょう。Adobeの解としてはFlashプラグインでFlashの中だけでもマウスモードを実装することかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
デタラメも甚だしい (スコア:2, すばらしい洞察)
> AppleやAdobe、またその他ハードウエアが解決できるような問題ではなく
iPad用のマウスとマウスドライバを開発すればよいだけではないか。
Re:デタラメも甚だしい (スコア:1, 興味深い)
画面にマウスカーソルが表示されて、それをタッチして動かす。
クリックは画面端にでもマウスアイコンを表示して、それをタッチする。
これなら実マウス操作で可能なことは、概ね可能なはず。
多少不便かも知れないが、この場合大事なのは「使えること」だろうし。
なんとも不自由なUIだ (スコア:0)
>いや実際、バーチャルマウスモードを搭載すれば解決する問題の気がするなぁ。
なんかviみたいですね。
Adobe的には搭載してほしいだろうけど、
Apple的にはiPhoneの操作系を混乱させる機能をわざわざ搭載することはないでしょう。
>これなら実マウス操作で可能なことは、概ね可能なはず。
>多少不便かも知れないが、この場合大事なのは「使えること」だろうし。
Apple的には「使えること」は「使いやすく使えること」でしょうから不便なものを搭載したくないでしょう。
Adobeの解としてはFlashプラグインでFlashの中だけでもマウスモードを実装することかな?