アカウント名:
パスワード:
iPhoneという(米国では)巨大なマーケットにコミットしない訳にはいかない。さもないとFlashの地位が脅かされる。そんなAdobeの選択しうる数少ないオプションのひとつが、今回のFlash->iPhone App変換ツールなのでしょう。
成長するスマートフォン市場に向けてのAdobeの回答は、Flash Player 10.1として先ほど発表されました。ベータ版のリリースが年内から来年にかけて。(正式版はいつだろう?)
「Flash Player 10.1はWindows MobileやAndroid、Symbian OSにも対応し、携帯でもPCと同じFlashコンテンツをフルに再生できるようになる。」 http://www.itmedia.co.jp/new [itmedia.co.jp]
>だからiPhone OS用といえど、Adobeは別にFlash Player(内蔵のWebブラウザ)を開発する必要があるのだし、開発中と言っている訳で。
開発しても、iPhone SDKの現状の規約ではApp Storeの審査をクリアできないと思います。
「Appleが出しているライセンスを読んだところ。コードを解釈するようなソフトウェアは受け入れられませんと明記されていた。Javaも、Flashも、コードを解釈するようなブラウザも受け入れないということだ。Appleはかなり広範囲にわたって排除している」http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376076,00.htm [cnet.com]
ActionScriptを解釈するブラウザは、リリースできない模様です。今回のFlash Professional CS5は、ActionScriptをARMのネイティブコードに変換しているのがミソです。実行速度の向上だけでなく、これならiPhone SDKの規約をクリアできます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ネイティブFlashは iPhone OS 4.0待ち? (スコア:3, 興味深い)
iPhoneという(米国では)巨大なマーケットにコミットしない訳にはいかない。さもないとFlashの地位が脅かされる。
そんなAdobeの選択しうる数少ないオプションのひとつが、今回のFlash->iPhone App変換ツールなのでしょう。
成長するスマートフォン市場に向けてのAdobeの回答は、Flash Player 10.1として先ほど発表されました。ベータ版のリリースが年内から来年にかけて。(正式版はいつだろう?)
「Flash Player 10.1はWindows MobileやAndroid、Symbian OSにも対応し、携帯でもPCと同じFlashコンテンツをフルに再生できるようになる。」
http://www.itmedia.co.jp/new [itmedia.co.jp]
Re:ネイティブFlashは iPhone OS 4.0待ち? (スコア:0)
Re:ネイティブFlashは iPhone OS 4.0待ち? (スコア:2)
>だからiPhone OS用といえど、Adobeは別にFlash Player(内蔵のWebブラウザ)を開発する必要があるのだし、開発中と言っている訳で。
開発しても、iPhone SDKの現状の規約ではApp Storeの審査をクリアできないと思います。
「Appleが出しているライセンスを読んだところ。コードを解釈するようなソフトウェアは受け入れられませんと明記されていた。Javaも、Flashも、コードを解釈するようなブラウザも受け入れないということだ。Appleはかなり広範囲にわたって排除している」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376076,00.htm [cnet.com]
ActionScriptを解釈するブラウザは、リリースできない模様です。
今回のFlash Professional CS5は、ActionScriptをARMのネイティブコードに変換しているのがミソです。実行速度の向上だけでなく、これならiPhone SDKの規約をクリアできます。