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ゲーム機(一部Liveの取り組み除く)業界と違って、一角千金狙いか、名を売ろうというベンチャーや日曜大工プログラマが大半でしょう。人数が多ければいいってものではないよね。また「ゲーム」ということで言えば、プログラムかければ面白いゲームが作れるというもんでもない。それこそ、本職の人たちに失礼ってもんだよ。
それと登録数が多いことが逆に徒にもなっている。有象無象のアプリが五万と増えてランキング上位など目立ったもの以外が埋もれてしまうことに。 「App Storeの過剰ブームに現実をつきつける」 [techcrunch.com]
いわゆるゲームメーカもiPhoneアプリを出しているが、まさに新しいカジュアル市場の調査してる段階。しかも、バンナ
>ハッキリ言って中途半端に性能があるため制作コストはかかるが>単価が安くて回収できないというのではゲーム会社が割に合う商売にはならないと思う。結局これにつきると思います。
>まさに新しいカジュアル市場の調査してる段階。各社この調査は終了したと思っています。
実際の所、iPhoneで大手ゲーム会社から出ているモノはiPhone3Gが出た頃に始めた実験的なプロジェクトでしかありません。
最後発がエースコンバットXであり、その後は各社からまともなゲームは発売されないでしょう。# 他ハードからの純粋移植ですら費用が回収できないため
そして、(値段に見合う)ミニゲームか、ニートの有り余る時間を使って作られた本格ゲームの2極化になると想像しています。これはケータイゲームも同じで>iPhoneのアプリ上は日本のケータイゲーム市場との取り合いになる感が強く、>ゲーム機とバッティングするというのは飛躍した考えだと思う。この意見に同意です。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
すでに12万人のデベロッパが登録している (スコア:0)
Re: (スコア:2)
ゲーム機(一部Liveの取り組み除く)業界と違って、一角千金狙いか、名を売ろうというベンチャーや日曜大工プログラマが大半でしょう。人数が多ければいいってものではないよね。
また「ゲーム」ということで言えば、プログラムかければ面白いゲームが作れるというもんでもない。それこそ、本職の人たちに失礼ってもんだよ。
それと登録数が多いことが逆に徒にもなっている。
有象無象のアプリが五万と増えてランキング上位など目立ったもの以外が埋もれてしまうことに。
「App Storeの過剰ブームに現実をつきつける」 [techcrunch.com]
いわゆるゲームメーカもiPhoneアプリを出しているが、まさに新しいカジュアル市場の調査してる段階。
しかも、バンナ
Re:すでに12万人のデベロッパが登録している (スコア:0)
>ハッキリ言って中途半端に性能があるため制作コストはかかるが
>単価が安くて回収できないというのではゲーム会社が割に合う商売にはならないと思う。
結局これにつきると思います。
>まさに新しいカジュアル市場の調査してる段階。
各社この調査は終了したと思っています。
実際の所、iPhoneで大手ゲーム会社から出ているモノは
iPhone3Gが出た頃に始めた実験的なプロジェクトでしかありません。
最後発がエースコンバットXであり、
その後は各社からまともなゲームは発売されないでしょう。
# 他ハードからの純粋移植ですら費用が回収できないため
そして、(値段に見合う)ミニゲームか、
ニートの有り余る時間を使って作られた本格ゲームの2極化になると
想像しています。
これはケータイゲームも同じで
>iPhoneのアプリ上は日本のケータイゲーム市場との取り合いになる感が強く、
>ゲーム機とバッティングするというのは飛躍した考えだと思う。
この意見に同意です。