アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
動いたの定義 (スコア:0, フレームのもと)
どのレベルになれば「動いた」とみなされるのでしょうか?
プレイヤーが操作できず、音も出ないのは「動いた」に
入るんでしょうか?
ソニーの定義でいうと、音が出ないのは、たとえ音ゲーで
あったとしてもユーザが我慢すれば正常とみなされるらしい
ですけども、ゲームの操作ができないのはどうかと思う。
iPhoneのネイティブで非公式ソフトが動いた、というのがニュースなら
既に実現されていることだし、3Dゲームがグリグリ動いた、
というのがニュースなら、これまでの携帯電話でも既にすごいのが
リリースされていますよね。
Re:動いたの定義 (スコア:1, 興味深い)
> プレイヤーが操作できず、音も出ないのは「動いた」に入るんでしょうか?
「動いた」でいいと思いますが。遊べないけど、とりあえず動くよっていう意味で。
DOOMをプレイすることが目的じゃないんだから、別に細かいところにこだわる必要はないでしょう。
Re:動いたの定義 (スコア:0)
すごい寛大な人ですね。
普通は「動いた」じゃなくて「動きそう」くらいじゃないかな。
Re:動いたの定義 (スコア:2, すばらしい洞察)
今回のようにそもそも動くこと自体がすごいって話を比べるのは間違ってます。
この手のものは遊ぶことではなく動かすことが目的なので、
プレイできないのはやはり細かいことでしかないと思いますよ。
むしろ作ってる人にとっては、こうやって動かすこと自体が「遊んでる」わけですし。
グラフィックだけってのも、単純に操作系を実装するより面白かったってだけの話では。
# まぁ「ゲームは遊ぶもの」な人に「ゲームは作って遊ぶもの」の人の考えはなかなか理解できないだろうね
Re:動いたの定義 (スコア:0)
プレイ出来ないもので満足だったらそれは「『ゲーム』は作って遊ぶもの」じゃなく「『プログラム』は作って遊ぶもの」の域でしょ。
Re:動いたの定義 (スコア:2, すばらしい洞察)
彼らには作ること自体がゲームなので、その定義に則って言えばすでにプレイ中でしょう。