パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • Mac、WinのDTP、Web製作における利点を(私が感じているものですが)
    ずらずらと書き連ねてみました。ご参考までに。

    Mac
     DTPの利点
      アプリケーション、日本語フォント・ノウハウの充実度
     DTPの弱点   高い、全てが。ベリーベリーベリーばりハイコスト。
     Webの利点   フラッシュ作成時のイラストレータ等との連動作業(Winでも可能かな?)
      DTP時のノウハウがある程度使えるって事(位しかみいだせん)。
     Webの弱点
      WYSIWYGではない(ターゲットは大体がWinIE)。
      Perlがローカルでテストしにくい(MacPerlはあるけど
      パス区切りが"/"でなく":"になるので書き換えや
    • >ローカルでのスクリプトテスト に関して言えば、UNIX そのものの Mac OS X のほうが数段上ですよ。 たとえば、Apache 用の Perl の CGI Script などは、 MySQLやPostgreSQLなんかのデータベースも含めて、 UNIX系のサーバーとほとんど同じ条件で動作します。 もちろんパス区切りも / だし。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...